ランニングアプリnike+で楽しくランニングできる理由

ランニング nike+ 初心者マラソン・トレーニング




私が2008年から使っているランニングアプリがnike+です。

開発者: Nike, Inc.
無料(2016.1.11 時点)

nike+で楽しくランニングできる理由は「モチベーションを上げてくれるから」です。その一つにレベル制があります。

ランニングを続けると走行距離によってレベルが変わり、ランニング中の画面の背景色が変わるんです。

ちなみに昨年の私のレベルの遍歴は下記です。

2015年7月4日
1,000kmを超えて青色になりました。
nike+ nike+

 

2015年12月16日
2,500kmを超えて紫色になりました。←イマココ
nike+ nike+

単純に色が変わるだけのレベル制度がモチベーションを上げてくれます。

ランニングのステージを視覚化して、ランナーモチベーションにつなげていき、アプリを継続して使ってもらう。

まんまとnike+の策略にハマっている気がしますが(笑)

次は、5,000kmでブラックのレベル。15,000kmで黄緑のレベルです。

スクリーンショット 2016-01-11 11.01.19

今年中には、ブラックレベル到達を目指します!

今日はこんな感じで!

開発者: Nike, Inc.
無料(2016.1.11 時点)

 

おすすめのエントリーはこちら!

恋愛 失恋 結婚 PV 曲 ソング まとめ

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

東京マラソン オリラジ 藤森 芸能人

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

フルマラソン 音楽 コツ 服装

ランニング中は音楽を聴いてテンション上げよう!おすすめのランニング音楽をご紹介

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!