在宅+暑さで運動量減少。炎天下でのストレス発散ランニング【今月のランニング日誌(2021年7月31日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

先月半ばから、子供をベビーカーに乗せて遠方まで散歩していた。

よって運動量としては、十分に確保できていたのでランニングも抑え気味に。

しかしながら、この炎天下の中、子供を連れ回すわけにはいかないので、散歩は自粛。

さらに家での在宅勤務続きで、運動不足によるストレスが溜まっていた。

そこでランニングをしようと、横浜みなとみらいまで走ることにした。

炎天下の中、横浜をカメラにおさめながらランニング

久しぶりのランニングだったが、真夏の横浜の写真を撮りながら楽しく走ることができた。

ランニングしながら、横浜の街を楽しく走ることができる。横浜に住んでて良かったなと走るたびに思う。

家に帰ると頭痛。炎天下ランニングには注意

そして家に着いてから夜にかけて頭痛が出てきた。

ランニングをした日の夜は、水分不足からか頭痛になることが多い。

しかも今回は炎天下ランニング、久しぶりのランニングだったので、なおさら体に負荷がかかったのかもしれない。

次回、真夏に走るときは時間も考慮しなきゃな。。。

ランニングの締めは筋トレ

ランニング後には筋トレを行った。

流れる汗をぬぐいながら、筋トレを行う。

腕立て伏せ30回、スクワット30回。

(久々すぎて鈍ってた。。)

タカヒロ的まとめ

久しぶりのランニング。短いけれども、なかなか充実した時間だった。

次回は涼しい時間に出撃しようと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク