大阪に来て一年。様々な人との出会いに感謝

大阪

大阪に来てもうすぐ一年。

今日は、一年前のことを思い出しながら、大阪に来て何をしてきたのかをご紹介していこうと思います。

社内異動を志願し、大阪に来てもうすぐ一年が経ちます。

2014年8月に社内異動を志願し、面接を受け、2014年11月に大阪勤務となりました。

異動した理由としては、携帯電話の企画に長く携わっていたため、その他の分野の仕事を経験してみたいと思ったのがきかっけです。
 
USJ

 

知り合いはほとんどゼロ。勝間塾で広がった輪。

大阪に来ては見たものの、縁もゆかりもない土地のため、知り合いはほとんどいません。

いたとしても皆さん既婚者なので、そうそう遊んでくれるわけもなく、

ど、どないしょ~という状況でした。

とりあえず社外の輪を広げたいと思い、入ったのが勝間塾です。

勝間和代さんのメルマガは読んでいたので、知り合いを増やしたいという想いを胸に入会しました。

 

見知らぬ人3人とUSJへ行くというチャレンジ

勇気を振り絞って参加した第一回目のイベントがユニバーサルスタジオジャパンへ行ってマーケティングを学ぼう!

というイベント。

全く知らん人と1日USJ!!

めっちゃ悩みましたが、

え~い!!

という感じで参加。

USJ

見知らぬかた3人と私というメンバーだったのですが、

これがまた意外と面白かったです。

去年のUSJは、ハリーポッターもできたばかりだったので人がわんさか、長蛇の列ですよ。

そして列に並んでいるときに、話をするわけですが

見知らぬかた3人、しかも勝間塾のベテランさんなので

私のほうから質問がでてくる、でてくる。話題には困りませんでした。

本当に濃密な待ち時間でした(笑)

 

勝間塾での人脈から広がった輪

そこからは、

Read for Actionの存在を知って読書会に参加したり

ともちゃんさんの企画されたビジネスモデルイノベーション協会のかたのセミナーに参加したり

なかじさんのファイナンシャルリテラシー勉強会サイクリングイベントに参加したり

人狼ゲーム企画したり

宝地図かいたり

ものくろさんのレッスンを受けたり

Yelpの活動に参加したり

とあれよ、あれよと知り合いが増えていきました。

facebookの友人もこの1年で100人は増えたのではないでしょうか。

色々な刺激を頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2015年大阪マラソンこれが感謝の集大成

2015年大阪マラソンはそんな皆さまへの感謝の気持ちとともに走ろうと思います。

OSAKA Marathon

辛くなったらこの1年の大阪での出来事を思い出します。

大阪、関西の皆さま、

これからも宜しくお願いいたします!

 

 

今日はこんな感じで!

 

もう一つエントリーを読んでいかれませんか?

大阪

シェアしていただけると飛んで嬉びます

2 件のコメント

  • 交渉術と宝地図でご一緒できて楽しかったです。大阪の風土になれましたか?

  • まさこさん
    コメントありがとうございます!まさこさん始め、皆さまのおかげで慣れました!とても居心地が良いです。今後ともよろしくお願い致します☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。