【子育て中の親に最適】チョコザップに入会してよかったこと、よくある質問に答えるよ

人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku育休から復帰。会社に行くと痩せすぎていると同僚に言われまくったのを機に、チョコザップに登録。運動不足解消と筋力アップ(体重アップ)2023 年1月から通い始めた。今のところ週2、3ペースで楽しくて通えている。そこで今回は、通ってみた感想をシェアする。

子育てのすき間時間に運動できる

これまでは運動といえば外を走る、というのが私のスタイルだった。ただ、これには着替える→走る→家でシャワー浴びる→着替えるという2時間コース。これでは私の育児がある中での少ない自由時間がすべて無くなる。また、真夏や真冬は外を走るとなると体力的にもキツイ。そこでチョコザップ。すきま時間を使い、器具を使って筋トレと室内ランニングができる。汗もそこまでかかないので、シャワーも浴びない。合計30分もあれば完了。残りの1時間ほどの時間を他のことに使える。

お値打ち価格2980円(2023年3月時点)

これまでは事務に通うとなると、月額5000〜6000円は覚悟しなくてはならなかった。パーソナルジムなら月額3〜4万円か。私の家の周りにはパーソナルジムもあるので、入ろうか悩んだが高すぎるので辞めた。(本やガジェットにお金使ってるのでお金が無い)その点、チョコザップは3000円程度なので助かる。

感染症対策は大丈夫なの?

基本的にはマスク着用。アルコールシートが置いてあるので、それでトレーニングマシンをふいて使う。プラスチックの仕切りもあるため感染対策としては問題なし。

ガチの筋トレマンはいるの?客層は?

ガチの筋トレマンはいない。・おばちゃん
・おじさん
・若いおにいさん
・主婦がメイン。とくにインドアで歩くマシンを使っている女性をよく見るかな。

トレーナーがいないのに筋トレマシン使えるの?

チョコザップアプリに使い方動画があるので問題なし。トレーニング機器もそこまで複雑な使い方はしないので、だいたいわかる。

混んでて使えないことはないの?

水曜のよるなんかは混むことがあるが、使えないということはない。(ここは場所によるかも。)アプリで混み具合を確認できるので、心配なら混んでたらいかないのもあるかと。

お友達紹介コード貼っておきます

少なくとも私にとっては、人生が変わるくらいの画期的なサービスだった。これからも子育ての合間をみて通いたいと思う。

タカヒロのお友達コードはこちら

これから始めたいというかたは、こちらのコードをお使いください。お得にはじめられます!

紹介コード「JBL3ISDI」を入れて契約すると月額最大1,000円OFF!
RIZAP監修の24時間ジムchocoZAP▼今すぐチェックする
https://chocozap.jp

(終わり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!