ついにやってきた!淡路島サイクリング!当日のおすすめスケジュールをご紹介

淡路島 サイクリング 初心者ロードバイク・トレーニング




淡路島ロードバイク

こんにちは!ロードバイク初心者のタカヒロです(@kyohirofuku

シルバーウィークの初日(2015年9月19日(土))に淡路島サイクリングに行ってきました。

今回は、当日のスケジュールについてご紹介したいと思います!

淡路島サイクリングに興味のあるかたのご参考になれば幸いです。

淡路島サイクリング当日のおすすめスケジュールはこれだ!

・7:00
阪神百貨店の裏・イーマビルとの間に集合。

・7:00-8:30
移動(車)

・8:30 ※営業時間は8:30~17:00。火、水定休日
バイシクルハブあわじ到着、当日のサイクリングについての留意点説明

・9:30
出発

・11:00
第一休憩スポット LAWSON

・11:25-12:00
たこせんべいの里

・13:15-14:30
道の駅淡路にて昼食、明石海峡大橋観光

・15:00
バイシクルハブあわじ到着、自転車返却

・16:00
美湯「松帆の湯」到着。気持ちよく汗を流す。

・17:30
松帆の湯の展望スポットで明石海峡大橋を堪能。

・17:30-19:00
移動(車)

・19:00
淀屋橋駅で解散

スケジュール作成のポイント1「渋滞を甘く見ない」

前回、淡路島に行った時は普通の土日だったので渋滞はなかったのですが、今回はシルバーウィーク初日。

早朝7:30に出発したにもかかわらず、渋滞にはまってしまいました。住んでいる地域にもよりますが、大阪市内の場合、7時には出発することをおすすめします!

淡路島 ロードバイク

スケジュール作成のポイント2 「人数が多いことを考慮する」

人数が多いとその分、自転車の調整、着替え、支払いに時間がかかります。
到着から出発までに1時間程度かかってしまったので、その分の時間を見込んでおく必要があります。

淡路島 ロードバイク

いかがでしたでしょうか?

淡路島サイクリングのご参考になれば幸いです!

今日はこんな感じで!

 

あなたにオススメのエントリーはこちら!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!