ぱっと読むための見出し
こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku)
サムスンのギャラクシーウォッチ5【韓国版】を使っていたのだが、2日に1回は充電する必要があり少し面倒に感じていた。
我が家には自分のスペースはないので、床にケーブルが散乱している残念な状態。
であれば、「充電しなくていい腕時計でいいやん!」と思い、Gショックを装着。
でも、時計で通知が来なかったり、天気や気温がわからないのが不便。
うーん。。。と悩んでいるところに、
ファーウェイバンド9(Huawei Band 9)があることをたまたま知る。
ファーウェイに関しては、過去にイヤホンを2種類購入したことがあった。
UIも品質もそこまで悪くなかったので、印象も良い。
んなら買ってみっか!とヨドバシカメラのポイントを使い購入。
リンク
ビジネスシーンにも似合う外観
1万円以下で買うことができるが、安っぽさもなく会社にもつけていけそうなデザイン。
とても軽いのでつけている事を忘れるくらいの感覚だ。
画面点灯の感度も良好
手首を傾けて自動点灯する感度もよく、今のところ使い勝手はよい。
睡眠の計測と目覚まし時計代わりに使う
私は子供と寝ていると目覚まし時計を鳴らすことができないので、スマートウォッチをつけて寝ている。
スマートウォッチでアラームをセットして、朝バイブレーションで起きるのだ。
ファーウェイバンド9(Huawei Band 9)のバイブは安っぽさもなく、しっかり効いてくれるので安心。
フィットビット(fitbit)との違いは?
私は過去にフィットビット(fitbit)も購入したことがあった。使い勝手の違いをご紹介しておく。
【悪い点】
・フィットビット(fitbit)はお値段が2.5倍
・文字盤の情報量が少ない(有料版除く)
【良い点】
・フィットビット(fitbit)はスイカなどの交通系電子マネーが使える
正直、ファーウェイのコスパの良さと性能の良さは群を抜いていると思う。
これからも宜しく!
(おわり)
【2024年8月16日追記】ファーウェイバンド9(Huawei Band 9)は昼寝の検知は苦手
ファーウェイバンド9(Huawei Band 9)をつけて昼寝をしたが、1時間程度の昼寝は、検知できなかった。
オーラリングやギャラクシーウォッチは、昼寝を検知できていただけに残念。
まあお値段も1万円だし、それくらいの差はあるよなという感じ。
引き続きレビューしていこうと思う。
リンク