ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)を購入!使い勝手をレビューするよ【ノイズキャンセルは無い】

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

毎日チョコザップで筋トレしている私。

最近、チョコザップの筋トレ器具のモニターに広告が表示されるようになっている。

そこで表示されていたのが、ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)

・耳をふさがない

・軽い

・(運動しても)外れにくい

という謳い文句でチョコザップのトレーナーが紹介。


これを毎日見てたら、欲しくなってしまった。

というのも、今使っているピクセルボッツproというイヤホン、耳の中に入れる方式だと

耳の中がかゆくなってしまうのだ。

また長時間つけていると、耳が痛くなることもあった。

広告とは不思議なもので、ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)の広告をみていると、無意識に今使っているイヤホンのあら探しをしてしまっている。

そして少しでもメリットが勝つと購入してしまうのだ。

とはいえ、こういうガジェットを買うのは趣味みたいなものなので迷わず購入。

ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)を開封

同梱物はシンプル。ケーブルと取説と本体のみ。

ペアリングも簡単。ケースを開いてスマホのBluetoothで追加するのみ。

耳につけると「ボボン」と音がする。

耳につけたことを自動認識してくれるのは嬉しい。

ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)の音質は?

以前、ファーウェイのメガネ型イヤホンを使っていたことがあり、音質については素人の私としても申し分なかった。

今回のファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)の音質も問題なく使えている。

ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)にノイズキャンセリングはついてるの?

ちなみにファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)にはノイズキャンセリングは無い。

耳をふさぐタイプでないため、こういったオープン型はノイズキャンセルは無いのが通例だ。

ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)の着け心地は?

ここが一番気になるところだと思うが、

人によっては慣れるまで時間が必要かもしれない。

私の場合、左耳は違和感なく付けられたが、右耳につけると何となく違和感が。

とはいえ、耳から落ちることはないので問題ないのだが、ずり落ちそうな感覚になってしまう。

これは使ってみて1週間しか経過していないので、長い目で慣れていこうと思う。

(今使っているピクセルボッツproも慣れるまで時間がかかった。)

装着した様子はこんな感じ▼

ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)のカバーアマゾンで購入

カバーを付けないと落としたり、バックの中で見失うのでAmazonで安めのカバーを購入。


フェイクレザーだが、問題なく使えている。

ちなみにシリコンタイプは、フタ部分のカバーが外れやすく使いづらいので買わないことにしている(ピクセルボッツのカバーの教訓)

ファーウェイフリークリップ(huawei Free Clip)はオススメできるイヤホンだ。

とはいえ、プロダクトとしての完成度は高くオススメできる。

耳をふさがず、軽いイヤホンが欲しい方はぜひ。

(追伸)

ちなみにピクセルボッツproは、周りがうるさいときに活躍している。

しばらくは二刀流でいく。


(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!