習慣化アプリHabitifyでアーカイブした習慣を元に戻す方法をご紹介

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

ここ数年で購入してかなり良いパフォーマンスを発揮しているのが、Habitifyという習慣化アプリ。

習慣化アプリといえば、たくさんの種類のアプリがあるが、このアプリの使いやすさと機能の豊富さは群を抜いている。というのも4800円(2020年2月現在)もする高価なアプリだからだ。

このアプリのおかげで私はいくつものことを習慣化させてきた。

このアプリの使い勝手や特徴は、他のサイトに任せるとして、今回は私が困った操作方法の解決策について紹介したいと思う。

では、早速いってみよう!

スポンサードリンク

Habitifyでアーカイブした習慣を元に戻すにはどうするの?

今回私が悩んだのは、「アーカイブした習慣を元に戻す」という操作だ。

ちなみにアーカイブとは、削除とは違い、使わなくなった習慣を裏に一時保管することができる機能だ。

やっぱりあの習慣を戻したい!という時に役に立つ。

しかし、初めてHabitifyを使うとどこにアーカイブされた習慣があるかどうかもわからなかった。

Googleで検索したが、アーカイブから習慣を戻す方法が的確に書いてある記事がなかったのだ。。

そこでHabitifyでアーカイブした習慣を元に戻す方法をシェアしたいと思う。

まずは、トップ画面から「設定」を選ぶ。

そこから、「習慣を管理する」を選ぶ。

そしてアーカイブから戻したい習慣を戻せばokだ。

割と簡単な動作だが、ここまでたどり着くのがなかなか大変だった。

Habitifyを使う人のお役に立てれば幸いである。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク