ガジェット系Youtuberの弟に推薦されたロジクールのBluetoothマウスが優秀!買ってよかった

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

サーフェスGOを購入し、実家帰省時の仕事やブログ執筆で使っている。

軽いしオフィス(エクセルやパワポ)をインストール無しで使えるのは、本当に便利。

しかしながら1点不満が。。

「トラックパッド(キーボードの下にあるマウスの代わりになるやつ)が使いにくい。。。」

とくにパワポを使うときに、狙いが定まらないことがあり、非常にストレス。

Macbookだとトラックパッドが優秀なので、むしろマウスなんていらんわ!というくらいなのだが、サーフェスGOはさすがに耐えられなかった。

マイクロソフト純正のマウスを購入しようかと思ったが、1万円は超えるのでさすがに買えず。。

まあ仕方ないかと思い、ガジェット系Youtuberの弟に聞いてみた。

弟のYoutube

タカヒロ
「なんかいいマウスない?どこのメーカーがいいの?エレコムとか?」


「今までいろんなマウスを使ってきたけど、行きついたのはロジクール(logicool)がいいよ。

グローバルで展開している分、品質と信頼性が高い。ちなみにグローバルではロジテック(logitech)という名前だよ。

日本では商標とれなかったので、ロジクールになっているみたい」

タカヒロ
「なるほど。じゃあロジクール買うわ」

さっそくYAMADA電機へ行き、購入した。

ロジクールのBluetoothマウスって使いやすいの?

私が購入したのは、

Bluetooth接続のM240というモデルだ。


電源を入れるとサーフェスGOの画面にすぐにマウスが現れ、スムーズに接続することができた。

ここらへんのUXからして、すばらしいなと。

(面倒なやつだと、マウスを待機モードにして、Bluetoothの設定から選んで、と面倒くさいので)

実際に使ってみると、とても軽いモデルで持ち運び用としては問題ない。

(じゃっかんプラスチック感があり、やすっぽいのは値段相応か)

気に入ったので、このまま使い続けようと思う。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!