めっちゃ軽い!〜オンデーズとファーウェイがコラボした「聴こえるメガネ」購入レビュー

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

今回は、オンデーズ(OWNDAYS)とファーウェイ(HUAWEI)がコラボしたアイウェアという「聴こえるメガネ」を紹介する。

もちろん自分で購入したガチのレビューなので安心して欲しい。

では、早速いってみよう!

タカヒロ

ちなみに聴こえるメガネの正式名称は、

アイウェア(eyewear)だよ。

オンデーズ×ファーウェイの「聴こえるメガネ」を購入した理由

理由としては「手軽にコンテンツを楽しみたい」からだ。

これまでのAirPodなどのBluetoothのワイヤレスイヤホンの場合、

・充電ケースのカバーを外す
・充電ケースから出す
・左右を耳につける(落とさないように)

という作業が必要でたまに落としたり、充電ケースのカバーが開けにくかったりしてストレスを感じていた。

タカヒロ

カバーが地味に開けにくいのと、イヤホンを落としそうになることが地味にストレスでした。。

そこでメガネをかけるだけで、イヤホン代わりとなる「聴こえるメガネ」をみた瞬間、これや!と即決したというわけ。

オンデーズ×ファーウェイの「聴こえるメガネ」 のお値段

2022年6月現在、以下の価格(¥32,780(税込))となっている。

決して安い価格ではないが、それだけの価値があるのかをレビューしていく。

詳しくは 公式サイト でご確認を。

オンデーズ×ファーウェイの「聴こえるメガネ」 開封の儀

購入から届くまで

私は横浜に住んでいるので、日曜の夜に購入したら、火曜の午前中に届いた。

発送元を見てみると、東京都の倉庫から発送されたようだ。

タカヒロ

都道府県によっては、すこし日数がかかるかも。

ただ購入した翌日には、ヤマト運輸から連絡がLINEとメールできたのでそこで確認しよう。

梱包形式と同梱物

箱はしっかりプチプチで段ボールに収まっていた。

iPhoneを彷彿とさせる高級感のある硬めの箱。

中には、

・本体
・ケース
・取扱説明書
・充電器
・保証書

が入っていた。

タカヒロ

取扱説明書に、クイックスタートガイドのQRコードがついているのでそこから起動しよう。

オンデーズ×ファーウェイの「聴こえるメガネ」 の使いかた

メガネをかけるだけで起動

基本的にはメガネをかけると起動するので、ストレスはない。

初回のみ、スマホとメガネを接続しよう。

同梱の充電器で充電

同梱の充電器で充電を行う。

USBタイプC。ケーブルは入っていないので、USBタイプCのケーブルとコンセントは自分でそろえよう。

充電器とケーブルは、家にあったやつを使っている▼

こまかな設定や確認はアプリ「HUAWEI AI Life」で

アプリストアで「HUAWEI AI Life」で検索。

iPhoneの場合はこちらをクリック

アプリをゲットして接続する。

接続は、カンタン。メガネをかけてアプリに表示が現れたらタップするだけ。

・メガネのジェスチャーでの動作カスタマイズ

・正確な電池残量

などがわかる。

タカヒロ

とくに電池残量は知りたいので、アプリから毎日確認してるよ。

オンデーズ×ファーウェイの「聴こえるメガネ」 を使ってみての感想

軽さに驚いた

オンデーズの田中社長が「キャズムを越える製品」みたいなことを言ってたけど、まさにそれを象徴する軽さだ。

初めてつけた瞬間、「軽っ」と声に出してしまったほど。

軽いので外でも使っている▼

私はこれまで2本ほどスマートグラスを購入し使ってきたが、それなりに重かった。(もちろん新しいモデルほど軽くなっていくが。)

その重さに慣れていたので今回のメガネの重さには正直驚いた。

タカヒロ

さすが、メガネのプロ オンデーズだなと。

手軽に音楽やコンテンツを楽しめる(期待以上)

YouTubeやNetflix、音楽を聴きたいときに、メガネをかけるだけで良いのでお世辞抜きにメチャクチャ楽。

タカヒロ

今までワイヤレスイヤホンでわちゃわちゃしてた手間が減って、こんなに楽だなんて、、

これぞ文明の利器。

タカヒロ的まとめ

まだ使って3日だが、今のところは大満足だ。

引き続き、レビューをしていこうと思う。

購入は、オンラインストアからどうぞ▼

オンラインストアはこちら

「聴こえるメガネ」まとめ

・軽いので使いやすい

・オンデーズなのでかけていて気分上がる

・手軽に耳でコンテンツを楽しみたい人にオススメ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!