fitbitチャージ5のフックアンドループベルト、コンパチブルベルトを購入使い心地をレビューするよ

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

fitbitチャージ5の備え付けのシリコンベルトがはがれてきたので、フックアンドループベルトとコンパチブルベルトを購入。

純正フックアンドループベルト

コンパチブルベルト

が、結局もとのシリコンベルトが一番使いやすいなとの結論に…

今回は、それぞれのベルトのレビューをしたいと思う。

【感想】fitbitチャージ5のフックアンドループベルト

https://www.fitbit.com/global/jp/products/accessories/charge5-hook-loop

激しい動きですぐに外れる

子育て中のため、子供を抱っこしたり、抱っこしたあとに子供が暴れることもある。

そんなとき、3回ほど外れてしまったfitbitのフックアンドループベルト。

外れやすいのが難点

しかも、軽いので外れたことに気づかなかった。

子育てなどで激しい動きをすることが無ければ、すぐに外れることはないだろう。

が、子育て中の私には外れやすさの観点で合わなかった。

【感想】fitbitチャージ5のコンパチブルベルト

つけ心地やつけやすさは良いが、デザインがいまいち

リングになっているので、ベルトの長さだけを調節すれば、あとは伸ばしてはめるだけ。

これは、めちゃくちゃ楽だった。つけるのが楽で、圧迫感もなく寝るときも楽。

伸ばしてはめるだけなので楽。

ただ、fitbit本体とバンドをつけるパーツが目立ち、安っぽさと野暮ったさがあるのが残念だった。

少し野暮ったいデザイン(一体感がない)

逆に言うとデザインは気にしないよ、という方は問題ない使い心地だ。

デザイン性の高い備え付けのシリコンベルトがベスト

結局、外れにくてデザインも良い、となると備え付けのシリコンベルトが一番良いことに。

少しスレがあるが、使い続けようと思う。

もともとついていたバンドが一番しっくりくるなと

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!