有言実行!隙間時間を見つけてランニング 【今月のランニング日誌(2021年5月17日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

昨日の投稿で隙間時間を見つけて走ろう!と宣言していた。

さっそく有言実行!

昼食後から息子を病院へ連れて行く前にランニング。

走りながら色々と考えることができたし、みなとみらいの良い景色をみることができた。

では、早速いってみよう!

溜まったVoicyを聴きながら走るのが楽しい

ここのところVoicyをほとんど聴けていなかったので、ランニングしながらVoicyを聴くことに。

イケダハヤトさんと西野亮廣さんのVoicyを聴き、仕事に対する向き合い方を学ぶ。

コツコツ人に言われたことをやることも立派な特技だが、それだけだと生き残れない、というイケハヤさんの言葉が胸に刺さる。

風が強い中、みなとみらい地区をランニング

とにかく蒸し暑くて風が強い。向かい風に吹かれながら、みなとみらい方面へランニング。

あの施設、ここのビルに入ってたんだ!?など色々と発見があり、楽しめた。これだからランニングはやめられない。

ちなみに今回発見したのは、子育て支援施設「スマイルポート」。今度、使ってみよう。

相変わらずのオサレなカフェ、ブルーボトルコーヒーの前も走った。いつか行ってみたいな。

ランニングフォームの改善ができている気がする

走る時には背筋を伸ばして、吊るされている感覚で走ってる。

そのおかげか、以前より走るのが楽になった気がする。

普段、家で姿勢矯正の器具を使っている成果がでてきたかな。

ただ、スピードは全盛期よりかは落ちるなと。キロ4分前半で走っていた頃が懐かしい。

汗ダラダラ、筋トレも楽しい

ランニング途中で毎回行っているのが、筋トレ。腕立て伏せ60回。スクワット30回。

この季節、走っていて止まると汗が滝のように流れてくる。

それがまた心地よい。

タカヒロ的まとめ

隙間時間ランニングとしては、なかなか良いスタート。

昨日も走ったので、若干疲れ気味かなという感覚だったが、走ってみると問題なかった。

暖かい季節になったので、これからも隙間時間を見つけてランニングしたい。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク