GW実家帰省ランニング(4日目)〜塚本鮮魚店の海鮮丼を消化!こどもの日ラン【今月のランニング日誌(2021年5月5日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

GW実家帰省ラン、4日目。

本当は今日、息子を妻の実家に迎えにいく予定だったのだが息子が熱を出したので延期。

予定を変更して、両親と糸島の塚本鮮魚店へ行ってきた。

そこで海鮮丼をたらふく食べて、カロリーオーバーしたので軽くランニング。

では、早速いってみよう!

気温がグッと上がり、炎天下ラン

今朝の雨と寒さが嘘のように天気になり、炎天下の中のランニングとなった。

そのため帽子をかぶり、コースはいつもより短めに。

radikoで福岡のFMラジオを聴きなら走る。

平日は絶対聴けないラジオを聴きながら走るのはなんか新鮮で気分が上がる。

さすがプロというだけあって、clubhouseの素人の放送より面白い。

だけど、CMがウザイ(笑)

気軽に聴いた。

4日目のランニング。足の違和感は無い

昨日は右足のすねに少し痛みがあったが、今日は特に違和感なく走れた。

走り初めは少し痛みがあったんだけどね。。

公園で親子が縄跳びの練習をしていた。

ランニングと縄跳び。どことなくつながってそうな気がするので、IOT縄跳びを買ってやってみようかな、、とも思ったり。

これが欲しい縄跳び▼

Tangram Factory Smart Rope ROOKIE Jump Rope

https://store.apple.com/jp/xc/product/HMXW2ZM/A

ランニングする頻度も減ってきている中、新しいものを買うとまたかさばりそうなので、少しの間だけ我慢しよう。

タカヒロ的まとめ

ランニング中に音楽を聴くよりも、放送などのコンテンツを聞きながらの方がランニングが楽しくなる気がした。

ストイックに走るときには音楽だけど、軽く流すときには、放送コンテンツの方がいいかなと。

何度も同じ音楽聴いてもつらいから。楽しいコンテンツを聴く方が、脳も体も活性化してる感じがする。

明日もclubhouseかradikoを聴きながら、走るぞー。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク