妻が復職、息子は保育園へ。家族と相談し、うまくランニング時間を作ろう【今月のランニング日誌(2020年10月)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

10月より妻が仕事に復帰し、息子が保育園に通い始めた。

1年ぶりの仕事復帰ということで妻も大変なため、なかなか自由時間の交渉がしにくかった月初。

ランニングをする時間はあるのか?!

では、早速いってみよう!

妻と相談し、ランニング時間を確保!秋晴れランニング(2020年10月04日)】

9月末から天気が崩れており、ランニングに行くことができなかった。

そして仕事の忙しさと育児でストレスMAX。

妻と相談して、それぞれの「自由時間」を設けようということになった。

私はランニングと読書の時間を要請。

というわけで、臨港パーク〜神奈川公園〜神奈川警察をランニング。

2週間ぶりのランニングで、ストレスが溜まっていたため、はじめの1kmはインターバル走。

体が悲鳴を上げているとともに、喜んでいるような感覚。

秋晴れの中、自分がランニングできない中で、ランニングする人を何人も見てきて「早く走りたい、早く走りたい」と思っていた夢が叶った。本当に家族に感謝。

そのままスピードを上げながら、臨港パークへ。

相変わらずの釣り人とランナーが多い。

帰りに穴場のドトールを発見。(今度使おう。)

そのまま、神奈川県警察方面へ向かう。

今回は、マスクをつけていなかったので、途中子供連れの母親が私の顔を見た瞬間、マスクを装着。

ご迷惑をおかけいたしました。

そこから神奈川県警察の方へ向かい、帰宅。

久々のランニングは苦しくもあったけれども、本当にストレス発散になった。

ランニングが趣味で良かった、といつくづく思った。

(おわり)

イベント目白押しの10月最終日の夜ラン【今月のランニング日誌(2020年10月31日)】

息子が就寝した後に、少し時間ができたので夜ラン。

気温は14度と冷え込んでいる。

冬用のランニングウェアを引っ張り出して走った。

この季節のランニングの服装は少し悩む。

走る前は、寒いので暖かい服装にしようと思うが、

走りながら体温が上がった時のことを考えると、すこし薄着でもいいかなと思ったり。

結局、アンダーアーマーの長袖の上にナイキのウインドブレーカーを羽織って走った。

ちなみに今回は、アンダーアーマーのマスク(3000円くらいしました)を装着し、使用感の確認も行った。

マスク特有の息苦しさもなく、快適に走ることができた。(さすがアンダーアーマー)

また、21時以降の夜ランは久しぶりだったため、いつも走るコースの違った顔をみることができて良かった。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク