台風で多摩川の河川敷が走行不可に。改めて自然の驚異を感じた【今月のランニング日誌(10月13日〜10月30日)】

アップルウォッチ5,多摩川,台風,台風被害,ランニング,ランニング日誌,ラン,nike, 初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

ランニング日誌も5ヶ月目に突入。

10月は季節の変わり目ということもあり、風邪をひきかけたり、仕事が忙しかったりと前半ほとんど走ることができなかった。

後半にまとまった時間ができたので、走ろうと思ったら台風が襲来。

未だかつて経験したことのない、大型台風ということで、全力で命を守る行動を起こした。

そして台風翌日からランニングを再開。

今月のランニングは、ここから始まります。

では、早速いってみよう!

台風一過のランニング。多摩川がものすごいことに、、、【10月13日】

多摩川,台風,台風被害,ランニング,ランニング日誌,ラン,nike,

台風と仕事の影響とら仕事のイッパイ具合にかまけてランニングできていなかったので、台風一過のラン。いつもの多摩川コースに行ったのだが、多摩川の濁流が河川敷のグラウンドを飲み込んでおり、いつもと違う光景に。そんな多摩川を写真に納めようとたくさんの人が訪れていました。。

珍しいものをカメラに収めたくなる、のはわかるけど被害に遭われた方もいることだし、面白がってとるもんでもないなと。撮る撮らないではなく、撮り方のスタンスの問題。

多摩川,台風,台風被害,ランニング,ランニング日誌,ラン,nike,

アップルウォッチ5をつけての初めてのランニング【10月20日】

アップルウォッチ5,多摩川,台風,台風被害,ランニング,ランニング日誌,ラン,nike,

台風から一週間ぶりのラン。今週も色々とイベントが目白押しの中、合間を見てのランニング。

ランニングはもう半袖では寒いくらいの気候に。台風の影響もあってか多摩川の土手では、テニスや野球ができる状態ではない。

一日でも早い復旧を願っている。

ドサクサに紛れてアップルウォッチ5 をヨドバシカメラで購入。さっそく初ランニング!とにかく動作が軽やかなので走り終えた後もすぐにナイキプラスにも同期できた!

アップルウォッチ5,多摩川,台風,台風被害,ランニング,ランニング日誌,ラン,nike,

改めてサングラスの有用性が身にしみた平日朝ラン【10月21日】

アップルウォッチ5,多摩川,台風,台風被害,ランニング,ランニング日誌,ラン,nike,

昨日に引き続き、朝ラン!サングラスをかけて走ったら目がめちゃくちゃ楽になった。風の中にはゴミが含まれてるから、走る時には必須かも。次回からもサングラスをかけることにする。

世間は平日だが、私の会社はお休みのため通勤する人とすれ違いながらのラン。この街にはこんなにも人がいたのか、というくらい人が歩いてる。時間によって見える景色が全然違うね。

また前回から、上半身の力を抜き、バネのようなイメージで走る訓練を始めてる。なかなか良い感じ。さらに、苦しい時には呼吸を整えて、その状態に慣れるようにしている。毎日体幹を鍛えてる分、後半の粘りが良くなった気がする。この調子で鍛錬を積んでいこうと思う。

アップルウォッチ5,多摩川,台風,台風被害,ランニング,ランニング日誌,ラン,nike,

お礼参りのランニング 【10月24日】

昨日、とても良いことが2つもあったのでお礼参りを兼ねてのランニング。

それは息子の誕生とソフトバンクホークスの優勝!

とくに息子の方は、ランニング途中にある稲毛神社で毎回お願いをしていたので、改めて無事に生まれたことへの感謝を伝えた。

本当にありがとうございました。

そして今回は、二回目の平日朝ランでもある。

保育園生から小学生、サラリーマンまで本当に皆忙しそうだ。

ランに関しては、ここ数日でコンスタントにランニングができているので、呼吸の苦しさも減り、体も慣れてきた。

あとは、もう少し速めにキロ3分45くらいで走りたいところ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!