GW実家帰省ランニング(3日目)〜BBQでドロドロのお腹を浄化【今月のランニング日誌(2021年5月4日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

GW実家帰省ラン、3日目。

昨日のバーベキューでドロドロになった身体を浄化させるべく、朝起きてランニング。

宣言通り、息子が来るまでは毎日ランだ。

ランニングの後は散髪屋で髪を切る予定。

今日は身体を整えるdayなのだ。

では、早速いってみよう!

朝、いつもの公園に広がるいつもの風景

ランニングコースにある「久屋池緑地(きゅうやいけりょくち)」

久屋池緑地,福岡,福岡免許センター,マイマイスクール,公園,fukuoka,ランニング,

久屋池緑地(きゅうやいけりょくち)〜福岡自動車運転免許試験場の近くにある散歩、ランニングにオススメの癒しスポットだよ!【福岡県福岡市】

GWランニングでは2回目だが、いつもいる人がわかってきた。

コリー犬をつれているおっさん。

ウォーキングしているおじいさん、おばあさん。

池の亀(笑)

みんな朝からイキイキしてる。

そんな彼らの日常に溶け込むようにして、私も筋トレとランニングをする。

とくに筋トレは、ベンチを使っての腕立て伏せ、スクワットを行う。

筋トレは屋外に限る。

爽快感が違う。

街中を走り、生活を想像するのが楽しい

街中を走って、その地域に住む人の生活や街の過去を想像するのがめちゃくちゃ楽しい。

古い看板、店、家、その地域の人はどんな生活をしているのかをそれらから想像するのだ。

そしてお気に入りのYouTubeとclubhouseを聴きながら走る。

耳で楽しみながら、目でも街を楽しみながら、体は走る。

とても満たされた気分になる。

タカヒロ的まとめ

ここんところ、息子が起きるのが超早くて朝ランができていなかった。

GWに素晴らしい機会を与えてくれた妻に感謝しつつ、明日も走ろうと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク