初めての人必見!海外旅行ではパスポートを常に持ち歩こう!お店に入る時に使うことがあるよ!

こんにちは!海外旅行大好きタカヒロです(@kyohirofuku

突然ですがみなさん、海外旅行で街歩きをするときにパスポートを持ち歩いていますか?私は常に持ち歩いているのですが、持ち歩かないとヤバかったシーンが2度ほどありました。今回は、パスポートを持ち歩いていて助かった事例についてご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

ディズニーランド カリフォルニアアドベンチャーのチケット売り場でパスポートが必要

私は海外旅行ではクレジットカードを頻繁に使います。今年のGWにディズニーランド カリフォルニアアドベンチャーに行ったときも、いつも通りクレジットカードで払おうとしたんです。すると、Please show your ID? (身分証明書をみせて)と言われました。「ええっ!ID?」と少し焦りましたが、ああパスポートね、と思いパスポートを提示しました。するとそのままクレジットカードの手続きを進めてくれました。クレジットカードを使うときに、本人確認をしてくるんですね。パスポートを持ち歩いていて良かった!

カリフォルニアディズニーランド:スターウォーズのショーがシュールすぎるっ

2016.06.13

カリフォルニアのディズニーランドの『カーズ』の魅力をご紹介

2016.05.24

スポンサーリンク

ブルックリンのバーに入るときにはパスポートが必要な場合があります

ブルックリンのバーに入ろうとしたときに、またもやPlease show your ID? (身分証明書をみせて)と言われました。「ええっ!またID?」と思いましたが、パスポートを持ち歩いているのでまたまた助かりました。アメリカ人であれば運転免許で良いのですが、海外旅行者はパスポートしかないですもんね。本当に良かった。。

ニューヨーク,ブルックリン

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?パスポートって大事なものなだけに、無くさないようにホテルに置いておくとか、あまり持ち歩かないようにするという考えがあったのですが、それは間違いだと気付きました。

運転免許と同じで、常に持ち歩かないとダメなんだなと。快適な海外旅行の時間を過ごすためにも、パスポートは常に手元に持っておきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!