麺専科げんきで量の多いちゃんぽんを堪能しよう!【福岡県那珂川町】

福岡




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

父と母がお勧めする定食屋「麺専科げんき」を訪問した。特にオススメなのが大盛りのちゃんぽんだ。

器が大きくとても1人で食べれる量ではないと言うのが両親の言い分だ。

本当にそんなに大きなちゃんぽんなのか、この目で確かめようと思い家族4人で訪問した。

今回は、この麺専科げんきを紹介しようと思う。

では、早速いってみよう!

スポンサードリンク

麺専科げんきの情報

住所:〒811-1242 福岡県那珂川市西隅3-6-1
営業時間:11時から15時まで、18時から22時半まで
電話:092-953-3090
定休日:火曜日

福岡県那珂川市西隅3-6-1

麺専科げんきの料理

とにかくちゃんぽんの麺が多い。普通のちゃんぽんは野菜が多いがここのちゃんぽんは想像以上の野菜の多さだ。

私が好きなちゃんぽんは大ちゃんラーメンのちゃんぽんだ。そこのちゃんぽんと比べてみたが、スープの量が圧倒的に多い。

部材については大ちゃんラーメンの方が多い。サイドメニューは、辛子高菜と紅しょうががあった。

トラックの運転手さんが好きそうな大盛りメニューだ。家族4人で来店し、ちゃんぽん2つ焼きそば定食を1つ注文した。それで充分だった。

ちゃんぽんの中には、タコ、キャベツ、コーン、豚肉、もやしなどが入っており野菜をしっかりとることができる。

特にコーンはスープの底のほうに沈んでいるので自分ですくって残さず食べよう。

焼きそばもとてもモチモチした麺でおいしかった。台風が接近している中での訪問であったため土砂降りの雨の中の来店となった。

そのためか床がぬるぬるして滑りやすかったので来店の際には注意が必要だ。

また店員さんの雰囲気もとてもよく、また来てみたいなと思う接客であった。というのもちゃんぽんを分ける小皿を準備してくれたり、そういった気遣いがこちらが何も言わなくてもできるお店であったのだ。

スポンサードリンク

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?福岡に来てとてつもなくお腹がすいたときには、ぜひこのお店を訪問して大盛りのちゃんぽんに挑戦してみて欲しい。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク