横浜マリンタワーリニューアル!少し懐かしい横浜のシンボル【神奈川県横浜市】

横浜




こんにちは!横浜在住のタカヒロです(@kyohirofuku

横浜の山下公園の前にあるタワー「横浜マリンタワー」

リニューアル工事のため入ることができず廃墟感を漂わせていたが、2022年9月リニューアルオープン!

さっそく息子と行ってきたので感想をご紹介する。

「横浜マリンタワー」の情報

住所:神奈川県横浜市中区山手町113番地

TEL: 045-622-5002

営業時間:10:00~17:30(月曜定休)※祝日の場合は平翌日

神奈川県横浜市中区山手町113番地

「横浜マリンタワー」の感想

山下公園を中心に横浜の街を一望できる

横浜の展望台度いえば、ランドマークタワーや港の見える丘公園がある。

が、この横浜マリンタワーは山下公園を中心に横浜の街を一望できる

それぞれの違いをまとめるとこんな感じ。

横浜の景色の違いまとめ

・【現在〜】ランドマークタワー
〜とにかく横浜を全体的に。一番高さもある。

みなとみらい駅からランドマークタワーの展望台へのアクセスは?20年ぶりに行ってみた感想も交えてご紹介

・【〜大正】港の見える丘公園
〜横浜ベイブリッジが一番良く見える。昔はここから行き交う船への目印を出していた。昔ながらの横浜の原風景。

・【昭和】横浜マリンタワー
〜山下公園を中心に大さん橋がよく見える。関東大震災後にできた横浜の山下公園。その後の昭和時代の横浜を感じられる。

横浜マリンタワーは関東大震災後の横浜の復興の象徴エリアを堪能できる。

エレベーターが遅い

エレベーターは最新のものではないので、少しだけ上り下りに時間がかかる。コレがまた横浜タワーっぽい。ホッコリする。

展望スペース

大きな建物ではないので展望スペースはやや狭い。が、二階建てなので十分楽しめる▼

キラキラの装飾が美しい▼

夜はプロジェクションマッピングもある。

横浜マリンタワー〜見える景色

本牧ふ頭方面。横浜のコンテナ港▼

山下公園方面。関東大震災のがれきを埋めて作った公園▼

山下ふ頭(ガンダム)方面。カジノは頓挫したが、ガンダムは残っている(期間限定)▼

山手方面。開国後、異国の人が多く移り住んだ街▼

新しい施設や展示も

横浜ゆかりの展示

横浜ゆかりのアーティストのアートや本を展示していた▼

この観点での展示は横浜ランドマークタワーと通じるものなあるなと。

景色だけではなく、横浜の街を知ってもらいたいという意図がわかる。

エッグスンシングス

一階にはハワイアンパンケーキで有名なエッグスンシングス。

みなとみらいやラゾーナ川崎にも店舗があり休日は列ができている人気店。味をしめたのかなw

山下公園度海をみながら食べるパンケーキは格別。

横浜に観光に来た際にはぜひ。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!