神戸マラソンに落選してわかったこと「神戸市民が有利?」

神戸マラソン 落選

こんにちは!フルマラソンランナーのタカヒロです(@kyohirofuku

——————————————————————————–
【2017年更新】 2017年〜2018年の主要フルマラソンの申込み期間はこちらをどうぞ▼

大阪マラソンに落選。3年連続の当選を逃しました。大阪府民でなくなったのが原因か?

2017.06.14
——————————————————————————–

2015年に引き続き、2016年の神戸マラソンにも落選いたしました。正直、ここまで外れると本当に抽選なのか?とうたがってしまいますよね。

公式ホームページには、以下のように書いてはあるのですが。。。

定員を超えた場合は、抽選を行います。

第6回神戸マラソン募集要項より引用

ちなみに、大阪マラソンには2015、2016と2年連続で当選しています。

私の会社の友人も2年連続で当選したと言っていました。

大阪市民の私と私の友人が2年連続で大阪マラソンに当選。

私は神戸マラソンに2年連続で落選。

ここである仮説が思い浮かびます。

マラソン大会の実施地域の在住者に有利なんじゃね??

という仮説です。

神戸マラソンも神戸市民を優先しているのではないでしょうか?(たぶん)

もしそうなのであれば、福岡マラソンのように市民枠を別でもうけて欲しいですね。

変にがっかりするよりかは、市民枠がわかれている方がよっぽどスッキリします。

すべて私の妄想ですが。

さて、福岡マラソンはどうなるかな!?

2016年フルマラソン中間状況

大阪マラソン→当選
神戸マラソン→落選
福岡マラソン→7福岡・糸島市民枠は6月下旬、一般枠は7月上旬

超わかりやすいフルマラソンのまとめはこちら▼

東京マラソンの倍率は約11倍!エントリー日程や参加費を他大会と比較してみたよ

2016.04.27

今日はこんな感じで!

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

ランニング中は音楽を聴いてテンション上げよう!おすすめのランニング音楽をご紹介

2016.02.25

神戸マラソン 落選

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。