会社で怒られたのでストレス発散ランニング【今月のランニング日誌(2021年6月11日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

会社で怒られて凹んでいたのと、ここのところ少し走れていなかったので、ストレス発散のためにランニング。

21時に子供を寝てからの軽いラン。

みなとみらい周辺の夜景を見ながらのランニングは、良いストレス発散になった。

金曜日の夜、定時退社の日は、積極的に走りたいな。

冬は息子とお風呂入ったあとになるので、湯冷めのため走れないが夏なら走れそう。

季節によって走る頻度を変える、という柔軟性を持てるようになってきた。

Onのシューズを履いて初めて本格的に走ったよ

今回は、実はOnシューズでの初ランニング。

(普段履きとして使っているので、ランニングは今回が初。)

ナイキのランニングシューズと比べて、クッション性が少なかったが、その分、推進力がアップしている印象。

またOnのシューズは、ゴム紐なので走る時にゆるまったらどうしよう。。

と少し心配だったが、全く問題なかった。

(それよりかは、初日2〜3日の靴ずれが痛かった。。今は問題なく走れているけど。)

ランニングにより、夜の心拍数が低下(オーラリングで測定)

オーラリングによると、夜に心拍数がさがった。

ランニングをすると、その夜の心拍数が下がる。

体が休もうとしているのだと思う。

土日はランニングを控え、ゆっくりしたいと思う。

タカヒロ的まとめ

金曜日の夜ランが、思いの外、快適だった。

夏はこのスタイルで行こうと思う。

(土日は、運動ではなく知識面でのインプットやアウトプットに当てたい。)

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク