Oura Ring(オーラリング)のサイズってどうやって選ぶの?注文の仕方から選び方までを詳しく紹介

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

メンタリストdaigoが絶賛していたOura Ring(オーラリング)

このガジェットを使えば、睡眠や運動レベルを測定し、今自分の身体がどのような状態にあるのかを数値化して教えてくれる優れもの。

#ガジェットを1つだけ選ぶなら迷わずコレ

存在自体は知っていて、ずっと買わなかったが、会社でガジェットを買ってもいいよという指令が降りたので、ガジェットを調べていたところ思い出して購入。

#結局、会社の決裁が降りず自腹で購入

#公式ストアで299ドル(だいたい3万3,000円くらい)2021年3月現在

今回は、このOura Ring(オーラリング)のサイズの選び方に関する情報がネットになかったので詳しく説明する。

では、早速いってみよう!

Oura Ring(オーラリング)のサイズキットと使い方

Oura Ring(オーラリング)の購入は、公式オンラインストアがオススメ(Amazonの場合は少しお高めなので)

そして公式オンラインストアでは、free specialized sizing kit(無料のサイズキット)を本体と合わせて購入できる。

タカヒロ
本体とサイズキットが両方届くってこと?

そうではなく、まずはサイズキットのみが1週間ほどで届く。

このサイズキットはプラスチックの指輪でここから自分が好きなサイズを選ぶ。

実際に24時間つけてみてつけてみて違和感のないサイズを選ぶとよい。(公式からは、そういう選び方をしてくれとのこと)

サイズが決まったら、公式オンラインストアでログイン、購入情報で自分のサイズを入力すればOK。

ちゃんとサイズが登録され、本体が1週間ほどで配送される。

あとは本体を手に入れて使うのみだ。

Oura Ring(オーラリング)開封の儀

ついに手に入れたオーラリング。

サイズも測定した通りのサイズで届いた。

注意

配送はDHLで届くのだが、関税の関係で着払いで2800円を支払った。。

購入の際には、ご注意ください。

同梱物は至ってシンプル。

本体、取説、ケーブル。

充電して取り付けるだけでok。

充電中は、ランプがゆっくり点滅する。

満充電で点灯。

さっそく左手人差し指にはめて、使ってみた。

睡眠の時間はやあや粗め。リアルより1〜2時間くらい短い

ただ、アプリで自分の睡眠時間、運動時間、コンディションが可視化されるのは嬉しい。

それに応じて、今日は少し休もう、とか
今日は絶好調だな、というのを科学的に認識できる。

#ヤマカンではないところがいい
#それによって行動を変える

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?

Oura Ring(オーラリング)のサイズってどう選ぶの?

なかなかわかりにくい人も多かったと思う。
皆の参考になれば幸いだ。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク