映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の感想〜笑あり涙ありで大満足。2017年暫定1位の映画です。

ガーディアンズオブギャラクシー,映画,MARVEL,movie,

こんにちは!映画大好きタカヒロです(@kyohirofuku公開日の翌日に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を見てきました。

これがなかなかの名作で、ワイルドスピード8 アイスブレイクでブレイクされた私の心を満たしてくれました。

では、早速参りましょう〜

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のあらすじ

前作で世界を救い、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとして一躍有名になった主人公たち。

主人公のピータークイルたちが小遣い稼ぎにうけた仕事の帰りに、敵艦から襲撃をうけるもピーターの父親を名乗る謎の男に救われる。

謎の男の正体は?そしてピータークイルたちの運命は??

キャストの過去と現在がわかります。アメリカでもこういうの作る人いるのね(笑)▼

スポンサーリンク

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の感想

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は涙あり、笑いありの近年まれに見る名作でした。ウケるシーンでウケる!映画館でもドッカンドッカン、受けてましたね。

おそらく超かわいいグルートとロケットの存在が大きいと思います。さらには映画制作元であるMARVEL STUDIOがディズニーの傘下に入ったことも影響しているかもしれません。

ガーディアンズオブギャラクシー,映画,MARVEL,movie,

こちらがグルート。声はヴィンディーゼル。前作で主人公たちを守るために小さくなってしまいました。

ガーディアンズオブギャラクシー,映画,MARVEL,movie,

こちらがロケット。かわいいアライグマちゃん(笑)

キャラクターをどう見せると人の心に響くのか?そのキャラクターのファンになるのか?ということが徹底的に仕込まれている気がします。

タカヒロ
映画終わってからすぐにグルートとロケットのラインスタンプ探しましたもん(笑)見事にありませんでしたが。(2017年5月13日現在)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の印象に残ったシーン

最後の最後で感動シーンが

最後の方で、とある登場人物が男として仲間を助けるシーンで涙が止まりませんでした。

タカヒロ
まさかの1人映画で1人泣き!

ダメですねー。昔からのストーリーがあるキャラクターたちの想い出をババっと映されるとそれだけでジーンと来てしまいます。

そのシーンまでは笑ったりワクワクしてたのですが、ここに来てまさかの感動シーン。いやあ〜、良い映画に出会えました。

まさかのナイトライダー登場

また個人的にはナイトライダーのデビットハッセルホフが出てきたので震えました。

ガーディアンズオブギャラクシー,映画,MARVEL,movie,

DVDセットも持っています。個人的にはジャガーノート編が好きです。

子供の頃からテレビでナイトライダーを観ていたファンとしてはこれほど嬉しいことはありません!会場の中でどれだけの人がわかってたかは疑問ですが。。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』自体が1980年代のアメリカを強く意識しており、洋楽やドラマ、映画などの要素をちょくちょく入れてきます。それがまたこの映画の魅力でもあると思います。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?個人的には今のところ2017年最高の映画(暫定映画)です。

タカヒロ
前作の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観ていなくても楽しめる!と映画館にいたのおにーちゃんが言ってました。私も賛成です。ストーリー的にはこの映画だけで完結しているので、前作を観てなくても楽しめると思います。

気になるかたは是非、観に行ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017/5/13)

★★★★★@TOHOシネマズ渋谷

★★★★★ 近年有数の名作

★★★★☆ 見逃せない

★★★☆☆ 楽しめる

★★☆☆☆ それなりに楽しめる

★☆☆☆☆ オススメしない

ガーディアンズオブギャラクシー,映画,MARVEL,movie,

シェアしていただけると飛んで嬉びます