映画『グランツーリスモ』の感想〜モータースポーツの真髄がわかる、苦しい日々を生き抜く勇気をもらえる名作

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

めったに映画を観ない妻が激推しの映画『グランツーリスモ』

面白いかどうかを確かめるべく、映画館に足を運んだ。

『グランツーリスモ』のザックリとしたあらすじ

プレステの人気のレースゲーム『グランツーリスモ』

そのトッププレイヤーを本物のレーシングドライバーにするという前代未聞のプロジェクトが立ち上がる。

その名も「GTアカデミー」

ゲームばかりしないで少しは体を動かせ!と父親に怒られ、大学にも行かず、、

そんなゲーム三昧な主人公ヤン。

そんな彼の元に「GTアカデミー」への予選の知らせがくる。

運命が大きく変わり始めるヤン。

本物のレーシングドライバーになれるのか?

実話を元にしたお話。

ちなみに日産のプロジェクトが原案なので、めっちゃ日産(や東京)が登場する。

『グランツーリスモ』の感想

モータスポーツの真髄を描いた作品

極限の状況の中でコンマ何秒以下のタイムを競い合うモータスポーツ。

ドライバー、メカニック、監督、協賛会社などあらゆるメンバーや組織で一つの勝利をつかみとる。

その難しさと醍醐味を映画で体感することができる。

難局に直面しながらも、もがき苦しみ、自分を貫き通す主人公たちの姿。

それを見ると、胸が熱くなったし、自分も日々の生活で辛いことはあるが、頑張っていこうと素直に思えた。

フィクションではなく、実話を元にした作品ならではの説得力もそうさせてくれたのかもしれない。

(おわり)

『グランツーリスモ』(2023/9/16)★★★★☆ @TJOY横浜

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!