JINS MEME(ジンズミーム)で瞑想が習慣化!瞑想効果を実感しています

こんにちは!ガジェットランナーのタカヒロです(@kyohirofuku今までいく度となく、瞑想の習慣づけを志しては挫折し、志しては挫折し、瞑想自体の習慣化をあきらめていました。

そんな時にJINS MEME(ジンズミーム)に出会い、ついに瞑想が習慣化しました!

今回は私がJINS MEME(ジンズミーム)を使って瞑想を習慣化させるための工夫について述べようと思います。

では、早速参りましょう〜

JINS MEME(ジンズミーム)って?

JINS MEME(ジンズミーム)とは2015年11月5日に発売されたウェアラブルメガネのことです。

このJINS MEME(ジンズミーム)を使うことで瞑想状態の測定ができたり、ランニングのフォームのズレを確認できたり、集中力を測定できる近未来的なメガネです。

ジンズミーム(jins meme)を購入!スポーツや瞑想におすすめのメガネです。

2017.04.02

瞑想の習慣化がなかなかできなかったので、これは抜本的に何かを変えるしかない!と思いJINS MEME(ジンズミーム)を42,120円(税抜き39,000円)をはたいて購入しました。

瞑想,JINS MEME,ジンズミーム,ジンズ,ランニング

スポンサーリンク

JINS MEME(ジンズミーム)で瞑想が習慣化しました

JINS MEME(ジンズミーム)では瞑想している様子を記録できます。眼のまばたきや、身体の傾きから自分が落ち着いている状態かどうかを測定してくれるんです。

記録に残るだけで人は楽しめるということは、ランニングのアプリ(ナイキプラスやGarmin Connect)で実感していたのでJINS MEME(ジンズミーム)を使えば瞑想は習慣化できるという自信がありました。

実際に試してみると、、

タカヒロ
瞑想の履歴が残るのでやりがいがある!瞑想の点数をつけてくれるのもおもしろい!

という予想どうりのハマりっぷりです。

瞑想,JINS MEME,ジンズミーム,ジンズ,ランニング

瞑想をして少しずつ変わり始めたこと

JINS MEME(ジンズミーム)で瞑想を習慣化すると自分の心の動きを客観的に把握できるようになり、前ほど心をかき乱されなくました。これは大きな進化です。

例えば私は一度、なくし物をすると、出てくるまでとことん探さないと気になる性格なんです。しかし瞑想をすることで、なくなった物への執着がなくなりました。

さらに会社に行って辛い時でも、「あー、なんか今めっちゃつらい。。」と思うだけでなく、自分を客観視し、つらい気持ちからも解放されるやりかたを学んだ気がします。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?JINS MEME(ジンズミーム)を使うと、苦手な瞑想ができるようになり、自分自身を客観的に把握することができます。

とりあえずイライラすることが多い、そもそも瞑想の時間を取れない、などイライラの原因は皆さんそれぞれだと思います。

しかし瞑想自体はある程度再現性のある方法なので同じ方法で瞑想することをすすめます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!