東北の魅力がギュッ!と詰まったYelpイベントに参加。夫婦、カップル、兄弟姉妹でYelpイベントに参加してみるのもイイカモ!

yelp 復興庁

晴天の秋空の中、7回目のyelpイベントに参加して来ました。今回はその感想をシェアしたいと思います。
 

東北の復興が日本を元気にする鍵となる!

今回のイベントはyelpと復興庁のコラボイベントでした。

yelp

下記の「新しい東北」事業についてより多くの方に知っていただき、日本中を元気にする輪を広げていくイベントです。

新しい東北 復興庁

復興庁の「新しい東北」事業では、単に震災前の状態まで回復するのではなく、復興を契機に課題を解決し、日本国内や世界のモデルとなる「創造と可能性の地」としての「新しい東北」を生み出すために、様々な取組を行ってきました。「新しい東北」事業の一環として、復興をきっかけに地域の課題解決に取り組む東北の姿を、民間企業・団体と共同で全国に伝えることを目的に取り組んでいるのが、官民共同 PR 事業です。

復興庁報道発表資料より引用
http://www.reconstruction.go.jp/topics/m15/10/20151001_new-tohoku-Yelp.pdf

このイベントに参加するまでは、復興庁でそのような取り組みを行っているとは知りませんでした。

今回のイベントで、Shuhei.Tさんの「新しい東北」の説明を聞くにつれ、

震災後に私が行った気仙沼の風景がパパッと頭に浮かびました。

復興のために挑戦を続けている人がいる。

そのことを知るだけでも、大きな勇気をもらえるイベントだったと思います。

そして小さなことですが、このブログを通じて「新しい東北」の取り組みを知ってもらえたら と思い、執筆しています。

大阪では脂プリプリの気仙沼産のサンマがのったスパイシーカレーを堪能!

今回は全国5都市の合同開催!

私が住む大阪では、脂プリプリの気仙沼産のサンマがのったスパイシーカレーを堪能いたしました!

yelp

サンマの骨もスナックになっているので、

スパイシー!プリプリサンマ!サクサクの骨!

スパイス効果で汗をかきながら美味しく頂きました。

そしてこのカレーを作ってくださったのが、Warung(ワルン)さん。

yelp

こんなにスパイシーなカレーを食べたのは久しぶりです。

下記のように一つ一つ丁寧に、一生懸命カレーを作ってくださいました。

本当に、感謝感謝です!!

大阪にお住まいのかたは是非行ってみてくださいね。

Warung(ワルン)

また食べ物以外で気になったのが、ウェルカムドリンクの「りんごエール」。

yelp

あまりお酒が得意でない私でもクイクイっといけちゃいました。

フワッと香るりんごの匂いが良いですね♪

地元のかたも絶賛の甘さのりんご。しかもりんごの生産量が少ないため数量限定のようです。

↓↓ネットショップはこちら↓↓
http://rikutaka.jp/?pid=75398125

夫婦、カップル、兄弟姉妹でYelpイベントに参加してみるのもイイカモ!

今回のyelpイベントに参加して気づいたのが、

夫婦、カップル、兄弟姉妹などのご家族、これからご家族になる?(笑)方々が一緒に参加されているということ。

f200e2a93c5a2e41013486d67625543d

大事な人と参加するその姿は見ているこちらもホッコリしますし、話も盛り上がりますね〜(笑)

yelpを通じて大事な人との思い出を作り、絆を深めるのもアリですね!

震災がそうであったように家族と健康に過ごせるというのも、当たり前のようで当たり前でないこと。

今の幸せに感謝しつつ、日々の生活を送っていこう、そう思えるイベントでした。

 

yelpについてもっと知りたいかたはこちら↓↓

yelp 復興庁

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。