ぱっと読むための見出し
こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku)
今年のGWにアメリカへ行ったときに、ハリウッドのお菓子屋さんで買った「Swedish Fish」
このお菓子、アメリカでは超定番のお菓子らしいんです。せっかくアメリカに来たし、定番お菓子なら買っておくか!と意気込んで購入。
しかし、買ってからというもの、自分の部屋のTVの横にまるで置物のように飾っていました。いつか食べよう!とGWからずっとほったらかしに。
しかし、最近10秒でアクションを起こす10秒アクションにはまっており、ほったらかしのアクション=「Swedish Fishを食べる」を実行してみました!
そこで今回は、アメリカの超定番お菓子「Swedish Fish」の味の感想をご紹介したいと思います。
「Swedish Fish」のパッケージはかわいいポップなイメージ
「Swedish Fish」のパッケージはめっちゃかわいいです。おもわずTVの横に数ヶ月もかざっちゃいたいくらい。
黄色と赤のポップな色使いが何ともいえません。アメリカのお菓子って、ちょっと昭和なイメージを感じるポップな印象があるんですよね。そして英語でパッケージが書かれているので、なんかオシャレ!
「Swedish Fish」の中味は赤いお魚のグミが入ってました
おそるおそる開けてみると、赤いお魚ちゃんが入っていました。これは、いかにも体に悪そう(笑)
その赤色がルビーのような赤で、見た目はものすごいチャーミングです。
「Swedish Fish」の味は、、かき氷のシロップを固めた感じ
そしてついに「Swedish Fish」を食べます!!気になるお味は、、、
う〜ん!!微妙!!
かき氷にかかっているイチゴシロップを固めた感じですね。
食感はグミとキャラメルの間くらい。
そして口の中でほのかに香る芳香剤のような香りがまたクレイジーです。
子供の頃に食べていたら、おいしいと感じていたかもしれません。
アメリカの子供たちはこれを食べて育っているんですね。
タカヒロ的まとめ
いかがでしたでしょうか?アメリカのお菓子っていかにも不健康そうなイメージがありましたが、本当にそうでしたね。逆に日本では、お菓子だろうが何だろうが、健康健康!という印象があります。
しかし、アメリカでも健康に気を使っていないわけではないんです。
オーガニックのお店があったり、日本ではあまり見かけないくらいのサラダボールが売っていたりと、むしろ健康的な側面もあります。
健康を気にする側面がありながらも、「Swedish Fish」のようなザ・アメリカ!なお菓子も無くならずに残っているんですね。アメリカっておもしろい!!こういった文化の違いを感じられるのも、海外旅行の醍醐味だな〜と「Swedish Fish」を食べながら思ったのでした。
今日はこんな感じで!