こんにちは!海外旅行初心者のタカヒロです(@kyohirofuku)
海外に行く飛行機に乗ると毎回「あーこれ持ってこればよかったー」と後悔してます。そして、そのたびにブログ記事を書いています。そしてブログ記事にまとめていても不思議と毎回これが足りない、あれが足りないということに気付くんですよね。そしてブログ記事を書き、パワーアップしていく感じです。
そんな私が今年の夏にアメリカに行く飛行機で気になったのはクーラー防寒対策のパーカーです。今回はこのパーカーについてご紹介しようと思います。
では、早速参りましょう〜
夏場の飛行機の中は、クソ寒いと思おう
夏場に飛行機に乗っていると毎回思うのが、クーラー効きすぎ!ということです。航空会社にかかわらず寒いです。一応ブランケットももらえますが、薄くてあまり効果は期待できません。
飛行機の座席の両隣りのにーちゃんがパーカーを着だしたんです
ブランケットを2枚も3枚ももらうのも面倒なので我慢していたところ、私の両隣りのにーちゃんが、パーカーをバックから取り出し、着始めたではありませんか!どんだけ用意周到やねん!とついつい心の中で叫んでしまいました。そして、次回の海外旅行では、絶対パーカー持ってく!と覚悟を決めました。
タカヒロ的まとめ
いかがでしたでしょうか?飛行機の中だけでなく、夏場のアメリカでは店内もガンガンに冷房が効いています。
お腹が弱い私は、冷房の風が来るだけでもアウトなのに、その冷気の強さは日本の冷房の比ではありません。ヒャドとヒャダルコくらいの違いがあります。
だからこそ、真夏でもパーカーが必須なんです。冷房による寒さが苦手なかたは、ぜひパーカーを持って行きましょう!