大阪の桜はココ!大阪城公園での花見は定番だけど割と空いてます|大阪府

大阪城 公園 桜 お花見 大阪城公園 大阪




こんにちは!大阪に住んで2年目になりますタカヒロです(@kyohirofuku4月2日(土)に大阪城公園へバードウォッチングをしに行ったのですが、大阪城公園の花見客が意外にも多くなかったんです。

バードウォッチング 大阪城公園 野鳥

初バードウォッチング!大阪城公園で野鳥を観てきたよ

私は大阪の桜といえば、大阪城!そしてその周りにある大阪城公園も花見客で超ごった返しているだろう、、と勝手に思っていました。しかし、実際にいってみると、そこまで多くはありませんでした。6〜7人のご家族くらいまでなら、10時過ぎに行っても十分にシートを広げるスペースはあります。(ただし会社や大学のサークルなど10人以上は場所取りが必要です。)というわけで今回は、桜も7部咲きくらいだった大阪城公園、大阪城の様子をご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

10時過ぎに行っても大阪城公園で桜をゆっくり見れるよ

4月2日(土)10時過ぎに大阪城、大阪城公園に行きました。大阪城はかなり人が多いですが、大阪城公園はそこまで多くありません。家族ずれ6〜7人くらいであれば、シートをひくスペースも十分に余っています。

大阪城 公園 桜 お花見 大阪城公園

ただし会社や大学のサークルなど10人以上で行く場合には、もう少し早めに行って場所取りをすることをオススメします。さすがに十数人が一度に座れるスペースは、余っていませんでした。

花見シーズンの大阪城の真ん前は特に人が多いので注意

大阪城公園は、そこまで人がいませんが大阪城に近づいてくるにつれ人が多くなってきます。

そして大阪城の真ん前で人の多さがピークに達します。みんな、ここで記念撮影をしているんですね。この人ごみの中で特に目立つのが海外の観光客の団体さんです。中国語、韓国語が頻繁に耳に入ってくるほど、多くの外国人観光客が来てました。

大阪城 公園 桜 お花見 大阪城公園

大阪城のすぐ隣の大阪市立博物館の桜が渋い

今回、大阪城周辺を回っていて一番気に入ったのが、大阪市立博物館(2001年に閉館)です。今は閉館しているので、建物の中には入れないのですが、大阪城の真横に西洋ちっくな建物がドーン!とあるんですよ!しかも閉館中で使われていないんです!!大阪城にここまで人が来ている中で、すぐ隣に廃墟のような大阪市立博物館が佇んでいる様子は、滑稽以外の何ものでもありませんでした。

大阪城 公園 桜 お花見 大阪城公園

そしてこの大阪市立博物館のすぐ側にある、しだれ桜が綺麗なんですね〜。大阪城としだれ桜と大阪市立博物館という和!和!洋!のコントラストがすばらしいです。大阪城に来たら、ぜひ行って欲しいスポットですね。

大阪城 公園 桜 お花見 大阪城公園

タカヒロ的まとめ

大阪での桜のお花見は、大阪城公園がオススメです!6〜7人の家族連れの場合は、10時過ぎに現地に着けば十分に場所を確保することができます。

会社や大学のサークルなど10人以上でお花見をする場合は、もう少し早い時間8時くらいから場所取りをすることをオススメします。

そして大阪市立博物館の渋いしだれ桜もぜひ、堪能してみてくださいね。

今日はこんな感じで!

もう1記事読んでいかれませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!