ぱっと読むための見出し
こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku)
これまでに、10本くらいのスマートウォッチを利用してきた私が今回購入したのはピクセルウォッチ3(Pixel watch3)!
Pixel9 Proを購入したストアクレジットと15%オフのクーポンを使い18000円ほどで購入。
ピクセルウォッチを使うのは、初代以来2年ぶり。
UIなどは大きく変わらないとは思うが、45mmの大きさが追加になったとエナジースコア機能が追加になったことが気になり購入。
レビューしていこうと思う。
【大きさ】45mmは、手首が細い私でも違和感のない大きさだ
これまでアップルウォッチなどでも小さいサイズを選択してきたが、ギャラクシーウォッチ5の44mmを購入したところ、嫌な意味での大きさを感じなかった。
そこで45mmでもそこまで違和感は無いだろうと思い購入。
予想通り、大きなサイズで画面をみることができるし、大きさも「大きすぎて重い」などの違和感はない。
私は手首が細い方なので、手首が細いという方でも45mmを付けても違和感ないと思う。
【電池持ち】常時点灯モードでは1日持つかどうかギリギリ。通常モードでは1日が限界。省エネモードに期待。
常時点灯モードでは、みるみるうちに電池残量が減っていくのでおすすめしない。
通常モードでも1日持つかどうか、ギリギリな感覚だ。
私のように少しでも余裕を持って使いたいという方は、「省エネモード」での利用をオススメする。
【おサイフケータイ】Suica、ID、クイックペイに対応。スマホ出さなくてよいのが便利!
2年ほどおサイフケータイは、スマホで使っていた。
決済するたびにスマホを出し入れしていたときに比べると、ピクセルウォッチ3(Pixel watch3)を使えるようになってから決済がかなり楽になった。
特に子供と手をつないでいるときなんかは、子供を見ながらの決済となるため、いかに素早くできるかが生命線となる。
手元で簡単にできることで、子供から注意をそらす時間を減らせるのはありがたい!
【ケース】Spigen(シュピゲン)のGショック風のケースを購入
ちなみにピクセルウォッチ3(Pixel watch3)に装着するケースは、安い中国メーカーのものはすぐにはがれたりするので購入せず。
Googleストアでも取り扱いのある、Spigen(シュピゲン)のGショック風のケースを購入。
外観のイメージを変えたくなったら、使おうと思う。
それまでは、素のままで装着する。(外観は相変わらずカッコいいので。)
【まとめ】買ってよかった!ピクセルウォッチ3(Pixel watch3)
総括して買ってよかった。しかしながら、私の性格からして、数ヶ月使うと「毎日充電が面倒」「もっと軽いものがいい」とないものねだりをするようになりそう。
その時は、先日購入したファーウェイバンド9(Huawei Band 9)を使おうと思う。
ピクセルウォッチ3(Pixel watch3)についても継続レビューしていく。
(おわり)