アップルウォッチを5年間使い倒した私が、ピクセルウォッチを買って感じたこと。

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

アップルウォッチをかれこれ5年間くらい使っていましたが、スマホをiPhoneからAndroid(Xperia)に変えたのを機に、ピクセルウォッチに乗り換えた。

12年使い続けたiPhoneからAndroid(Xperia)に乗り換えた理由

今回はアップルウォッチとピクセルウォッチの違いに触れながら、2ヶ月間ピクセルウォッチを使い倒した感想をシェアしていく。

【ポイント1】機能はアップルウォッチが多い

発売してからの期間が長いだけあって、アップルウォッチの方が機能やアプリの数が多い。

たくさんのアプリの中で自分のデジタルウォッチを強化したいなら、アップルウォッチだろう。

しかしながら、私自身そこまでアップルウォッチにアプリをインストールしていなかったので影響は少なかった。

【ポイント2】お財布ケータイはピクセルウォッチが便利(Suicaのみ)

お財布ケータイは、アップルウォッチの場合はアプリを選んでからリーダーにかざすだった。

しかしピクセルウォッチの場合はそのままかざすだけでokだ。

この一手間がめちゃくちゃ楽だったりする。

【ポイント3】ピクセルウォッチ、デザインがクール

もうこれしかないかなと。ピクセルウォッチ、とにかくクール。なめらかな曲線のプロダクトは見ていてうっとりするほど。

デザインだけでピクセルウォッチ決めたと言っても過言ではない。

ピクセル、ピクセルウォッチ、ピクセルボッツとgoogleデザインの世界観が見ているだけでうっとりする。

(結局、ピクセルボッツも購入してしまった私)

【ポイント4】ピクセルウォッチの方がアップルウォッチよりも値段が安い

Googleが戦略的に値段を下げて、アップルからシェアを奪い取ろうとしている。

アップルウォッチは安くて4万円台前半〜
ピクセルウォッチは3万円台後半〜

この価格差だけでもピクセルウォッチにぶがある。

まとめ

ピクセルウォッチを選んだ大きな理由はAndroidのスマホを持っているから。ということにつきる。

しかしながら、その使い勝手が実際にどうなのか?買う価値があるのか?という方もいると思うので言語化してみた。

Androidをお持ちの方は是非とも、検討してみてほしい。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!