【頭文字D 名言まとめ掲載】『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』〜 楽しすぎて頭文字Dのトミカも購入!トレノ86 はたまんねーぜ!

頭文字D,トレノ,86,TOYOTA,藤原拓海,高橋涼介,新劇場版,名言,トミカ,
AE86型スプリンタートレノ
商品レビュー

こんにちは!車大好きタカヒロです(@kyohirofuku

1995年から連載が始まった漫画『頭文字D』。ゲーセンに行けば、頭文字Dのレーシングゲームがあり、友人の家に行けば頭文字Dの漫画があったりと、幾度となく頭文字Dとの出会いがありました。

ただ、そこから作品を観るということはなく十数年が経過。。

そんな中、今の会社の社長が頭文字Dが好きでたまらないというので

タカヒロ
ゴマをスリスリするために観ておくか!

というクソみたいな理由と、これまでに観てきた頭文字Dとの接点があまりにも多いので

タカヒロ
こんなにも多くの人を魅了する作品は一体どんな作品なんだ?

と興味がわき、dtvを契約して『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』を観賞しました。

そこで今回は、『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』のご紹介をしたいと思います!

では、早速参りましょう〜

スポンサードリンク

『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』のザックリとしたあらすじ

群馬県にある藤原とうふ。この豆腐店の息子、藤原拓海はごく普通の高校生。そんな彼は毎朝、秋名山という山を越えたところにあるレストランに車(AE86型スプリンタートレノ)で豆腐を届ける手伝いをしていた。

頭文字D,トレノ,86,TOYOTA,藤原拓海,高橋涼介,新劇場版,名言,トミカ,

AE86型スプリンタートレノ

乱暴な運転では豆腐が崩れてしまう。そこで拓海の父親は紙コップに水を入れ、それがこぼれないように車を運転するよう息子に言っていた。

紙コップの水がこぼれないように秋名山を走ることで、いつのまにか並外れたドライビングテクニックを身につけていた藤原拓海。

頭文字D,トレノ,86,TOYOTA,藤原拓海,高橋涼介,新劇場版,名言,トミカ,

iPhoneにはこんなアプリもあります(笑)

そんな中、赤城山の走り屋集団「赤城レッドサンズ」のナンバーツー高橋啓介に勝利したことで秋名のハチロクの噂が広がり、ライバルたちと激戦を繰り広げていく。

頭文字D,トレノ,86,TOYOTA,藤原拓海,高橋涼介,新劇場版,名言,トミカ,

高橋啓介のマシン。

『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』の感想

とにかく車のエンジン音がたまらない。この作品を観るなら絶対アニメだ!と決めていたので、期待を裏切らない大満足の迫力。

また数々の名言があるのも、この作品の魅力をより一層高めているように感じました。

スポンサードリンク

『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』の名言

全身の血が沸騰したようなこのハイテンション!これこそバトルだ! by 中里毅

タカヒロ
走り屋の心理を的確についています。男なら、この映画、エンジン音らガソリンの匂いでこの血が煮えたぎる感覚を一度は味わったことがあるはず。私はあります!

リアサイドについてるRのバッジは不敗神話のRだ! by 中里毅

タカヒロ
日産GT-Rを知ってる人なら、知っておきたい名言ですね。パワーあふれるアンチドリフトのGT-Rとドリフトで流しながら攻めるAE86のバトルは必見です!

走り屋なら自分の技術に誇りを持て! by 高橋啓介

タカヒロ
高橋啓介が藤原拓海に行った台詞。自分の技術を磨き、誇りを持ち、また挑戦し、また技術を磨く。この過程においては自らの技術を過信しないまでも、自信を持って前に進むことが大事だと教えてくれます。

お前、いいヤツだな、、、。小さなステージに満足するな。広い世界に目を向けていけ。 by 高橋涼介

タカヒロ
藤原拓海との勝負の後に高橋涼介が行った台詞。あくまで公道最速を狙う高橋涼介。その舞台は群馬から広がっていく。昔、くすぶっていた頃の自分に藤原拓海を重ね合わせてしまい、とても背中をおされた一言。

何でもいい、俺にできなかったことをやってくれればなんでもいいんだ。 by 藤原文太

タカヒロ
藤原文太の息子を想う気持ちが如実に現れている一言。親としてのスタンスが素晴らしい。

変わってねーよなー。ここの夜景は。世の中はこんなにも変化してるってのに。by 立花祐一

タカヒロ
ガソリンスタンドの店長 立花祐一が藤原文太に言った台詞。これまた地元でくすぶっていた頃の自分を思い出しました。世界は広い。今ある場所から羽ばたくのだ!

『頭文字D』が面白すぎたのでトミカ(藤原拓海のAE86、高橋涼介のFC3S RX-7)を購入!

『頭文字D』が面白すぎ、男心をくすぐられまくったのでトミカ(藤原拓海のAE86、高橋涼介のFC3S RX-7)を購入しちゃいました!

タカヒロ
いや〜参りましたね〜。物欲が止まりません(涙)家でこっそり観てムフフフフとしたいと思います。こんな感覚、5歳以来でしょうか。マジで懐かしい感覚(笑)

スポンサードリンク

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?『頭文字D』がこれほどまでにたくさんの人の心をつかんできた理由がわかった気がします。
『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』は高校生時代までなので、来週からプロジェクトD編を視聴します!

『頭文字D 新劇場版 Legend 1,2,3』(2018/10/12)★★★★★@dtv

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク