楽天の電子書籍リーダーkobo clara colourを購入!家の本を整理しまくったぞ

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

楽天の新型電子書籍リーダーkobo clara colourが発売になったと知り、カラーの電子書籍リーダーを試したいと購入。

これまで、AmazonのKindleを購入してきたがいずれも生活スタイルに合わず売却。

過去のブログを読むと、だいたい2年おきくらい2購入しては売却しているのだ。

キンドルスクライブ(Kindle Scribe)を購入。ペンが画面に触れなくても書けてしまう不具合で返品したお話

kindle oasis(キンドルオアシス)を購入!家の本棚を省スペースに

紙の本を処分する大変さに翻弄され、電子書籍へ移行しようとするも結局、紙の本に戻ってる。

ビジネス書,おすすめ本,kindle,電子版,読書,本,book,ブックオフ,Bookoff,読書,引っ越し,メルカリ,

【紙の本vs電子書籍】半年でビジネス書を200冊購入!電子版ではなく紙で購入して後悔した話【おすすめ本もご紹介】

このループを2年おきに繰り返している。

電子書籍リーダーKindleが合わなかった理由

Kindleを持ち運ぶのが面倒

 

本を読むのは通勤途中がほとんど。水筒やらパソコンやらを詰め込んだカバンに、わざわざKindleを入れる手間に耐えられなかった。

スマホのキンドルアプリで事足りる、というのもある。

Kindleの動作が重い

とにかくKindleの動作が重い。電子ペーパーのせいかもしれないが重い。スマホに比べても遅いので、イライラすることも。

楽天の電子書籍リーダーkobo clara colourを購入しようと思った理由

 

カラーの電子書籍を試したかった

白黒の電子書籍だとテンション上がらないし、楽しくない。色がついてないと、、と前から思っていた。

それが解決されたkobo clara colour。

とにかく試したかった。

楽天の電子書籍というサービスを体験したかった

ずっとKindleを使ってきたが、GAFAに頼りっぱなしってのも飽きてきた。

そこでマーケティングの研究という意味で新しい楽天の電子書籍を試したいと思ったのだ。

家の本スペース不足

家の本を入れるスペースが無くなって来たので、そろそろ電子書籍へ移行しようかなと。

だいたい2年おきに紙の本→電子書籍のブームがやってくる。

楽天の電子書籍kobo clara colourの感想

とにかくカラーが素晴らしい!色があるって最高

電子ペーパーでありながら、色がついていることにまずは感動。

色有りの書籍を目を極度に疲れさせることなく、見ることができるのは嬉しい。

さっそく最近ハマっている地図の本を読んでみた▼


意外と動作もサクサク!ピンチイン、ピンチアウトもできる

 

電子書籍リーダーのKindleを使っていたときは、電子ペーパーの動きが遅くてイライラしていた。

電子ペーパーであることには変わりないので、kobo clara colourにも期待していなかった。

が、そこまで悪くない反応に良い意味で期待を裏切られた。

軽いし、買ってよかったなと。

楽天という会社自体がつぶれないか心配

日本の企業ということで、なんだかんだ楽天のことを応援している。 

使ってるのも楽天カードだし。

が、その楽天が携帯電話事業の進出が足かせとなり赤字続き。

楽天自体がなくなると、楽天の電子書籍も無くなる。これまでに読んだ本も無くなる。

こればかりは、会社を営んでいる以上、避けようがないが。。なんとか頑張ってほしい。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!