今更ながらバルミューダフォンを購入!その理由と使い勝手を語るよ。

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

今更ながら、バルミューダフォンを購入してしまった。

箱。

同梱物。

取説。

バルミューダフォンは2021年11月26日に発売されたバルミューダのスマートフォンだ。

購入した理由1、バルミューダの掃除機(初代)が意外とよかった

先日、バルミューダの掃除機を購入したのだが、少し重いが使い勝手としては問題ない。かつバルミューダの世界観は担保されている(デザインで)のでモノとしては満足度が高かった。

しかも、前モデルなので値段も安かったのだ。


そこで、同じ理論がバルミューダのスマホでも言えるんじゃないか?と思い調べると、思った通り値崩れしていたw 中古でも20,000〜30,000円で取引されている。

バルミューダの世界観をスマホでも、、、一体どんなスマホなんだろう。使い倒したい、、、という欲求が高まった。

夏場のズボンにでかいスマホは重い

夏場はズボンが薄くなるので、スマホをポケットに入れるとかさばる。

重いスマホがズボンで動くのが、とても不快でコンパクトなスマホを探していた。

ギャラクシーのFlip5(折りたためるスマホ)も考えたが、15万円と買える金額ではない。

そこで、サイズも売りにしているバルミューダフォンを購入するに至った。

使ってみての感想

まだ日は浅いが、コンパクトさが魅力的。

手に収まる大きさ。

夏場でもポケットがかさばらない。

これだけでも買った価値はあるなと。

ただピクセル7に比べ、カメラ性能(特に夜)に難あり。

手ブレ補正が弱く、ブレが大きい。

もう少し使い倒してレビューを追加していく。

(おわり)



スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!