Amazonで、プライム・ビデオが始まったので、いくつか見てみたい映画をピックアップ!
さっそく先日1本の映画を観てみました。
湊かなえさん原作の映画「白雪姫殺人事件」です。
今日はこの映画についてご紹介したいと思います。このエントリーを読むことで、少しでもこの映画に興味を持っていただければ幸いです。
では早速参りましょう~
何が真実かわからない、メディアを疑え!
さすが原作が湊かなえさんなだけあって、物語にグイグイ引き込まれます。
そして他の映画とは違う独特な構成。
TVの取材記者の綾野剛がtwitterでつぶやく度に
画面の上にはtwitterのテロップが流れ、その下で物語が進行していきます。
そして、TVのニュースがいったいどのように作られるのか、
TVのニュースに出る人の証言がどれだけ自己都合による言葉かが良くわかります。
その自己都合のために証言が、事実とは異なるものになっていき、
それをメディアが報道することで、被害者が出てきます。
ネットとTVというものが世の中にどのように影響しているのか、
という一面を垣間見ることができる良い映画だと思います。
井上真央という天才
悲壮感漂う女性を演じることについては、井上真央さんは天才ですね。
今回も会社で影の薄い女性を演じていたのですが、
これがまたスゴイ演技がうまい。
八日目の蝉の時も、同様の悲壮感漂う女性を演じていましたね。
スクリーンの中から悲壮感が漂ってきます。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
数々の名作を生み出してきた湊かなえさん。
この作品も期待を裏切ることのない、良い作品に仕上がっています。
興味のあるかたは、是非ご覧になってくださいね。
白雪姫殺人事件(2015/11/23)
★★★★☆
@アマゾンプライムビデオ
気になる?映画レビューはこちら↓↓