【横浜】掃部山公園と紅葉坂をOura Ring(オーラリング)をつけてランニング!【ランニング日誌(2021年4月24日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

今日は午後、子供の世話をした後にストレス発散ランニング。

今週は平日も子供の世話をしながら仕事したりと、思うようにいかないことも多く、少しストレス溜まり気味。

そんなストレスはランニングが映画で発散するしかない。

というわけで、横浜の街をランニング。

紅葉坂付近の雰囲気がステキすぎた

アンパンマンミュージアムから臨港パークまでの道は、飽きたので、違う道を散策。

新しい道の方が、走っていて楽しいし、ワクワクする。

こんなお店があったのか、ここは無くなってしまったのか、ここに公園が?など気がつくことが多いからだ。

今回は桜木町駅前、神奈川県立図書館、横浜能楽堂、紅葉坂、掃部山公園付近をランニング。

特に紅葉坂付近のエリアは、横浜のみなとみらいエリアとは、東京環状道路で分断されており、なかなか行くことがなかったエリア。

何事も経験ということで、紅葉坂を登って散策。

さすが横浜というべきか、前川國男さんが設計した神奈川県立図書館、横浜能楽堂なども発見。

すぐ近くの掃部山公園には、井伊直弼像が。

さすが横浜ともなると、歴史も古く、いろんな史跡がある。

そしていろんな施設もあって、その設計者も有名どころを起用してる。

タカヒロ
少し遠回りしたおかげで、いろんな街並みをみれてよかった〜

そして坂の上の雰囲気もなんていうか、高台にあって、洗練されている感じ。(マンションも綺麗だし、施設もオサレ)

こんな場所があるなんて知らなかった。

Oura Ring(オーラリング)で走り、337キロカロリーを消費

今回ももちろんOura Ring(オーラリング)とApple Watchで出走。

Oura Ring(オーラリング)でのランニングにも慣れてきた。

そして成果が可視化されるのも嬉しい。

今回は、566カロリー。

つーか、これはナイキランクラブ アプリで取得したデータを、Oura Ring(オーラリング)アプリへ取り込んでいるだけみたい。。

タカヒロ的まとめ

だんだん暖かくなってきたので、これからも横浜の街を発掘していきたいと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク