「自分の体に感謝する」ことも「瞑想」の一つなんです

瞑想 自信 DVD

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

先日ご紹介した瞑想のDVDで説明があった方法に「自分の体に感謝する」というものがあります。

自分の体の部位に感謝するということです。

実はこれも、ふだん意識していないところを意識すること=瞑想です。

いつも自分を目的地へ連れて行ってくれる「足」

不自由なく物をとってくれる「手」

すてきなアイデアを出してくれる「脳」

などなど、体の一つ一つに感謝していくんですね。

そうすることで、体がポカポカしてきます。

そして心も落ち着いてくるんですね。

やってみて思ったのが、自分を大事にすることがまず大事だな〜ということ。

心屋仁之助さんのDVDでも言ってました。

「根拠のない自信があれば、後から結果がついてくる」

これって結局、自分を大事にして自信を持つということですよね。

今までは、風邪をひいては自分の体を責め、お腹をくだしては自分のお腹を責めていました。

そういう自分を責めることをやめて、ゆっくり休みなよと優しい気持ちで接しようと思います。

今日はこんな感じで!

もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

瞑想 自信 DVD

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。