長居公園では自転車(ロードバイク)の練習は禁止です|大阪府

長居公園 自転車 ロードバイク

こんにちは!ロードバイク初心者のタカヒロです(@kyohirofuku

長居公園を走っていると危ないのが自転車(ロードバイク)の練習をしている人です。かなり早いスピードで走っているので、追い抜かれるとドキっとします。

今回は、長居公園の自転車(ロードバイク)で練習できるか?についてご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

スポンサーリンク

長居公園では自転車(ロードバイク)の練習は禁止です

長居公園には、ときどき自転車(ロードバイク)の練習禁止の看板が置いてあります。

長居公園 ロードバイク 自転車

長居公園には子供や家族連れも多いので、かなり速いスピードで走る自転車(ロードバイク)は危険なんですね。

最近は見かけませんが、そんな速いスピードの自転車(ロードバイク)を見るたびに、「こら〜!!ここは練習場じゃないぞ!!」と注意しているおっさんがいました。

おっさんのおっしゃる通り。危険なので、長居公園の中では自転車(ロードバイク)の練習はやめましょう。

私が自転車を買ったお店の定員さんに自転車(ロードバイク)の練習場所を聞いたときは、「長居公園なんていいんじゃないんですかね?」と言っていましたが、、まあ、現地に何度も言っているわけではないので、仕方ないですね。。

周りに注意して、自転車(ロードバイク)で超遅く走るのは大丈夫

私の場合、長居公園を自転車(ロードバイク)で走るときには、超遅く(ランナーに抜かれるくらい)走っています。練習というより散歩感覚ですね。周りにも注意を払い、乗っているので、かなり遅く走る分にはちょうどいい場所かもしれません。

長居公園 自転車 ロードバイク

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?長居公園は、家族連れも多く、自転車(ロードバイク)で速く走るにはあまりにも危険です。長居公園で、自転車(ロードバイク)を乗ろうとしているかたは注意してくださいね。

今日はこんな感じで!

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04