アンダーアーマーのスポーツマスクを購入。フルマラソン経験者がランニング時の使用感をご紹介

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!フルマラソンランナーのタカヒロです(@kyohirofuku

先日、ロフトに行ったときにアンダーアーマーのスポーツマスクを発見しました。

スポーツブランドやファッションブランドのマスクは、数ヶ月前までは品薄状態でしたが、9月〜10月あたりから、生産量も増え、手に入るようになってきているようです。

(色々なメーカーのマスクが登場していますもんね。まさにマスク戦国時代。)

現にアンダーアーマーのスポーツマスクを7月ごろに購入しようとした時は、すでに売り切れていて、次の月の配布分の予約を受け付けていたような状態。

しかし今はオンラインショップでも在庫はありますし、手に入れることができます。

そしてついに、アンダーアーマーのスポーツマスクを試す時が来たので、紹介してしようと思います。

では、早速いってみよう!

アンダーアーマーのスポーツマスクを購入する際にはサイズに注意しよう

ロフトでアンダーアーマーのスポーツマスクを見つけた時、気分が高揚して、そのままレジに持って行こうとしました。

すると店員さんが声をかけてくれた。

店員「お客様の買おうとしているサイズは女性向けですね。ちなみに男性用のMサイズはいましたが売り切れております。」

タカヒロ「ま、まじすか(あぶねー)」

店員「きちんとサイズを測ってから、購入した方がいいですよ」

タカヒロ「あざます」

男性用の標準サイズ「M」があれば購入していたが、ロフトでは売り切れていたため、顔のサイズも測ってオンラインショップで購入することにした。

早速、家のメジャーで自分の鼻から耳の穴までを測定。

詳しい測定方法はこちら▼

自分のサイズにあったマスクを購入しよう。

公式オンラインショップはこちら▼

https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/SportsMask.html

アンダーアーマースポーツマスクをランニングで使ってみた感想

結論から言うと、「アリ」です。3300円を払って買ってよかったと思いました。

ここからは開封の儀式。

アンダーアーマのダンボールが届いた。

箱を開けるとアンダーアーマー のミッションが。

こういうの一時期流行してたな。

愚直に続ける、アンダーアーマー 。好印象。

こちらが同梱物。

マスクとマスクカバーが入っている。

そしてここからは、アンダーアーマー マスクを使ってみたの感想。

まず 「息がしやすい。」

ランニングをする時には、どうしても息が上がり、呼吸が荒くなる。

そんなときに、マスクが顔にこびりついたりすると、非常に危険だし、見た目もカッコ悪い。

その点、アンダーアーマーのスポーツマスクは、マスクと口が少し離れており、呼吸が荒くなっても、マスクと顔がくっつく事はない。

5kmほど、装着して走りましたが、苦しいのでマスクを外そうとした事はない。

さすが世界的スポーツメーカー「アンダーアーマー」

さらに言うと、気温が低い中走る冬においては、このマスクが口周りを覆ってくれるので、割と顔まわりが暖かくして走ることができる。

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?

3300円と少し値段は高いかもしれないが、手洗いで何度も使うことができるし、何より運動時に使いやすい。

コロナ禍のランニングのお供にどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク