家計簿アプリ「Dr.Wallet(最もサボれる家計簿)」を愛用してます

家計簿アプリ Dr.wallet

こんにちは!記録マニアのタカヒロです(@kyohirofuku

2015年から使っている家計簿アプリ「Dr.Wallet」が非常に優秀なので、本日はこのアプリの魅力をシェアしたいと思います。家計簿がつけられずに悩んでいるかたにオススメのアプリです。

では、早速参りましょう〜

家計簿アプリ「Dr.Wallet」はレシートを撮影するだけでOK

家計簿アプリ「Dr.Wallet」はレシートを撮影するだけで、家計簿に自動入力してくれます。私が今まで使っていたアプリは手入力だったので、非常に入力が面倒でした。それでもなんとか続けてはいたのですが、この家計簿アプリ「Dr.Wallet」を使い始めてからというもの、家計簿を入力する時間が減りました。

Dr.wallet 家計簿アプリ

カメラでレシートを撮影するだけでOK▲

家計簿アプリ「Dr.Wallet」のレシート認識率は100%。まさかの人力での認識

家計簿アプリ「Dr.Wallet」がすごいのが、読み取れない部分を人力で解析しているという点です。今でのレシート読み取り系の家計簿アプリはたくさんありましたが、どれも読み取り精度がいまいちでした。

しかし、この家計簿アプリ「Dr.Wallet」はレシートの判別しづらい部分をスタッフが人力で読み取っているんです。これはすごい。もちろん、個人情報もあるので、判別しづらい部分だけを抽出して、そこだけを読ませる工夫をしているのだとか。そのため、レシートの判別に1日かかることもあります。まあ家計簿を1日つけ忘れたと思えば、まったく問題ないです。

dr.wallet 家計簿アプリ 

こんな風にちゃんと読み取ってくれます▲

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?家計簿アプリ「Dr.Wallet」を使うと、レシートをもらって撮影して、捨てるのが楽しくなります。撮影して、レシートを捨てるときの楽さ、快感といったらもう(笑)

家計簿をつけるのが面倒だ〜というかたは、ぜひ試してみてくださいね。今日はこんな感じで!

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

家計簿アプリ Dr.wallet

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。