タイムリーなアドバイスが嬉しい!初心者必読のマラソン雑誌はこれだ!

ランニング 雑誌 おすすめ

初フルマラソンに挑戦するにあたって重視したのが「正しいマラソンの知識を知ること」です。

私はあまり今まで本格的なスポーツをやってこなかったので、マラソンの知識もあまりありませんでした。

今回は、私が「正しいマラソンの知識」を得た本をご紹介したいと思います。今回の記事が、ランニング初心者の皆さまの正しい知識を身につけるきっかけになれば幸いです。

 
では早速参りましょう~

 

ランナーの必読書はこの2冊!

ランニングマガジンcourir(クリール)
上級者、中級者、初心者をしっかりわけたアドバイスをしてくれます。上級者に偏ったアドバイスを鵜呑みにしてしまいそうな初心者には心強い味方だと思います。巻末のマラソン大会一覧も便利です。
ランニングマガジンクリール 2016年 01 月号 [雑誌]

 

ランナーズ
全国のランナーが一体どういう練習をして何に気をつけているのか?ランニングは体にどういう影響を及ぼすのか?などやや中上級者向けの内容。ランニングマガジンcourir(クリール)だけでは情報が偏るのでこちらも合わせて購入しています。巻末にマラソン大会一覧もあります。
ランナーズ 2016年 01 月号 [雑誌]

 

月刊誌なのでタイムリーなアドバイスが嬉しい

先ほどご紹介した2冊は月刊誌です。

冬の時期は何を気をつけるべきか?
夏の時期にやるべきことは?
今の練習が本番にどう効いてくるのか?

など、タイムリーなアドバイスをしてくれるのが嬉しいですね。

一般の書籍では1冊に収まらないような内容を、タイムリーに紹介してくれるので私は月刊誌をおすすめしています。

 
今日はこんな感じで!

 

マラソン完走に役立つおすすめエントリーはこちら!