Oura Ring(オーラリング)をつけて雨ランニングついでに筋トレも【今月のランニング日誌(2021年4月)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

3月のドタバタが過ぎたと思ったら、4月子どもの慣らし保育がスタート。

妻と平日分担しながら、仕事に育児に邁進。

そんな中、ランニングの時間は隙間時間を見つけて確保!

ストレス解消しないと。

では、今月もいってみよう!

雨の中、Oura Ring(オーラリング)をつけてシャワーラン【ランニング日誌(2021年4月4日)】

昨日の晴天が嘘かのように、夕方から雨が降ってきた。

そんなことも知らず、ランニングウェアに着替えて外に出ると雨がパラパラ。

ランニングするかどうか悩んだが、傘を持ってでも走ればいいやと思い、傘を片手にランニングスタート。

雨が強くなれば、傘をさして歩き、雨が弱まれば傘を閉じてランニングという技を使う。

幸い雨が強くなることはなく、むしろ体温が上がったので雨の冷たさを感じにくくなり、途中から傘は刺さずにランニング。

コースはいつもの臨港パーク。

途中、花壇に沢山の花が咲いているのを見て、春だなぁと実感。

ランニングは季節の変わり目を五感で感じられるのが醍醐味。

特に今日はツツジが赤、白と咲き誇っていたのが印象的だった。

そして走ってる間にアイデアがあふれてくる(こともある)自分の中で色々なものが整理されてくるのだ。

Oura Ring(オーラリング)も大活躍のランニング

もちろんOura Ring(オーラリング)をつけての出走。

3kmほど走ったところで、ランニングしていますか?の通知がOura Ring(オーラリング)アプリから届いた。

リアルタイムで測定されているのが嬉しい。

さらにアプリを使ってランニングや筋トレをした場合は、Appleの healthから自動的にOura Ring(オーラリング)のアプリへ反映されるようだ。

運動したことが蓄積となり、今日の目標消費カロリーを大幅に上回った。

この達成感は何にも変え難いものがある。

最後に自宅前で筋トレ

ランニングが終わった後は、腕立て伏せ30回とスクワット30回。

走った後なので汗が吹き出してくる。

そして息も上がる。

平日だとここまで息があがることはないので、とてもよいトレーニングになった。

来週も走るぞー!!

#マクドナルドのポテト塩分を身体から放出

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク