マラソン大会の準備物ではレジャーシートが大事!忘れないようにしよう!

大阪30k 初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!フルマラソンランナーのタカヒロです(@kyohirofuku

  • 大阪30kマラソン会場の様子をまとめてご紹介するよ! – Feel the plant
  • 大阪30kマラソンの事前準備物では 「荷物につける番号札」が要注意だよ! – Feel the plant
  • フルマラソン前の練習にオススメ!大阪30kマラソンの概要を紹介するよ – Feel the plant
  • にて会場の様子や準備物の注意点をご説明いたしました。

    さて今回は、特に重要な準備物「レジャーシート」についてご紹介したいと思います。こちらを読めば走る前の注意点がわかるのでレースでの不安がぐっと減ると思います。参考にしてみてください!

     
    では早速参りましょう~
     

    ベテランが持ってきているストレッチに必要なアイテム

    マラソンレース当日ももちろんストレッチが重要です。しかし、どこで寝転んでストレッチをするの?と、思う人もいると思います。

    答えは、

    レジャーシートを持っていく

    です。これには驚きました。ほとんどのランナーがレジャーシートを持参しているじゃありませんか!ずるい!(笑)

    ランニング

    こんな感じで皆、ストレッチをしています。おいおい、、持ってないよ、、と思いながら、芝生の上に寝転がってストレッチをしました。(朝なので少し芝生が湿ってましたが、、)

     

    出走時間が近くなるとスタート地点へ移動するようアナウンスが流れます

    出走時間が近くなるとアナウンスが流れますので、

    自分の申請したペースのスタート地点へ行ってください。(自分の申請したペースによってゼッケンの色が違うのでわかりやすいと思います。)

    そしてスタートを待ちます。。

    いよいよ出走です!

     
    今日はこんな感じで!

     

    マラソン完走に役立つおすすめエントリーはこちら!

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク



    スポンサードリンク



    気になる製品はこちらからチェック!