みなとみらいお花見ランニングの様子をご紹介(女神橋開通でより走りやすく)

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!横浜在住のタカヒロです(@kyohirofuku

ここ数ヶ月間、仕事と勉強、子育てでなかなか走れなかった。

が、やっと仕事が落ち着いたのでお花見がてら、みなとみらいへランニング。

以前より走りやすいコースが整備されていたので、それも含めてご紹介しようと思う。

では、早速いってみよう!

みなとみらい〜おすすめランニングコース

今回、私が走ったコースは以下の通り。

“みなとみらいオススメ ランニングコース”

アンパンマンミュージアム

臨港パーク★お花見スポット

横浜グランドインターコンチネンタルホテル

女神橋(2021年開通)

カップヌードルミュージアムパーク★お花見スポット

ドリームドア横浜ハンマーヘッド

マリンアンドウォーク横浜

横浜赤レンガ倉庫

女神橋が開通したことで、臨港パークからカップヌードルミュージアムパークへ入りやすくなったことで、赤レンガ倉庫へのアクセスと、海を見ながらのランニングがしやすくなった。

臨港パークの様子(お花見としてはギリギリの季節 2022年4月2日)▼

臨港パークの橋に、ぷかり桟橋がある▼

その先に、女神橋。

女神橋からの景色もなかなかのもの(この日は、まだ桜が残ってました)▼

それを意識してか、女神橋の地面にもランニングコースの案内が印字されていた▼

このコースだと片道3kmくらい、往復6kmと、楽に楽しむ事ができる。

海を見ながら、ランニングできる。施設も新しく、洗練されているので、観ながら走るのも楽しい▼

オサレな街並みを観ながら、赤レンガ倉庫を目指す

特に、

ドリームドア横浜ハンマーヘッド

マリン&ウォーク横浜

横浜赤レンガ倉庫

のあたりは、若い人たちが好きそうなオサレな雰囲気。

走っているこちらもテンションがあがる▼

横浜ハンマーヘッドは、大正時代に作られたクレーンで今も動くみたい▼

港町 横浜の歴史を感じながら走る事ができるのも楽しい。

マリン&ウォーク横浜は、言わずと知れたオサレスポット▼

そこから、赤レンガ倉庫へ。

記念撮影をして、帰路についた▼

タカヒロ的まとめ

季節的にもお花見シーズンで、人も多かったがランニングは、難なく走れた。

同じコースでも、季節によって見える景色は違ってくるので、また走ってみようと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!