横浜マラソン2023を沿道で観戦。来年は7kmの部にエントリーするぞ

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!ランニングブロガー、タカヒロです(@kyohirofuku

約22,000人が駆け抜ける横浜マラソン。

昨年は実家に帰省していたので見ることができなかったが、今年は家にいたので観戦することができた。

コース前半なので、みんなめっちゃ速い

思ったのは、「通り過ぎるのが早い」「皆、黙々と走っている」ということだ。

8時50分ごろに大勢のランナーが家の前を走っていき、9時半には誰もいなくなっていた。。

そしてこんなに人がいるのに、黙々と走っているので走る足音だけ。

よってコースの沿道に住んでいても、うるさくない。(というか気付かない。)

マラソン大会の醍醐味の沿道での演奏やパフォーマンスは行っていない、レースの初めの方に位置する場所だったので、

・皆、まだまだ元気なので足が止まらない

から、すぐに通り過ぎて行ったのかなと。

というわけで、子供と観戦することもなく終わった横浜マラソン2023だった。

子育てと仕事で練習できないが、短い距離なら走れると気づいた2023年

フルマラソンを完走するには、それなりのトレーニングが必要なので子育て中の近年は諦めていたが、短い距離(ハーフくらいまで)なら練習ゼロでも走れる。

来年は、7kmの部にエントリーして雰囲気だけでも味わおうと思う。

(おわり)



スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!