ぱっと読むための見出し
今年のGWに観よう観ようと思って観ることができなかった『シビルウォー(キャプテンアメリカ)』
DVD登場するまで待つしかないかーと思っていたら、アメリカ行きの飛行機の中で観ることができました!名探偵コナン『純黒の悪夢(ナイトメア)』に引き続き、引き寄せの法則。今回は、『シビルウォー(キャプテンアメリカ)』の感想をシェアしたいと思います。
『シビルウォー(キャプテンアメリカ)』のあらすじ
アベンジャーズは地球を何度も救ってきたが、その救いの活動の中で、一般市民にも犠牲者が出ている。国のお偉いさんが、このままではマズイとアベンジャーズの出動を承認制にすることに。この承認制への賛成、反対をめぐりアベンジャーズ内で喧嘩しちゃうというストーリー。
『シビルウォー(キャプテンアメリカ)』の感想
MARVELシリーズならではの爽快なアクション、そしてオールスターでの登場に興奮しました。アントマンなどの他のMARVELシリーズに登場した人物がでてくるのが嬉しいですね。また、今回は地球を救うというほどのシリアスな内容ではないですが、アクションだけでも十分に楽しめます。
『シビルウォー(キャプテンアメリカ)』の印象に残ったシーン
アベンジャーズのメンバーが2つに分かれて一騎打ちをするシーンには震えましたね。普通では敵VS味方なのですが、今回は味方vs味方。それぞれの得意技を使ったシーンにおいては、画面に釘付けでした。
タカヒロ的まとめ
ブルーレイ、DVDの発売日は2016年9月16日です。今までアベンジャーズシリーズを観ていなかった人も楽しめる内容となっております。機会があれはぜひ、観てみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!
『シビルウォー(キャプテンアメリカ)』(2016/8/12)★★★★☆@アメリカ行きの飛行機の中
★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない