横浜ポートサイドのハロウィンイベントに在住4年目にしての初参加してきたよ

育児




こんにちは!横浜在住のタカヒロです(@kyohirofuku

家の近くで毎年10月の第三日曜日にハロウィンの催し物が行われている。

開始時間が14時となっており、子どもたちの昼寝の時間とモロかぶりしていたので、参加は見送っていた。

しかしながら今日は子どもたちのお昼寝が遅くなった関係もあり、ポートサイドに来て4年目にして初参加。

14時過ぎに行ってみるとすでに長蛇の列。

周りのマンションからたくさんの子どもたちが、仮装をして集まっていた。

こんな人気のあるイベントだったのね。。

イベントでは受付をして、おはじきを30秒で20個、お箸でコップから出すゲームを行う。

4歳と2歳の子どもたちには難しい。が、次男はどうしても自分でやるといい、案の定ゲームは負け。

参加賞のお菓子の詰め合わせ(なかにおもちゃが入ってた)をもらった。

そのまま家に帰ったが、お昼寝の後子どもたちは楽しくおもちゃで遊んでいた。

とてもよい思い出になったな。

ちなみに14時から始まったイベントは、15時過ぎには跡形もなく終わってました(笑)

退散はやっ(笑)

来年も行けるかな?

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!