【子育て】三ツ沢公園〜ローラーすべり台は、お尻にしくアイテムが必須!そのまま滑ったらズボンがズタボロになったよ【横浜市神奈川区】

横浜




こんにちは!二児の父、タカヒロです(@kyohirofuku

せっかくのGWだったので、息子と妹と横浜の公園に行ってきた。

その名も「三ツ沢公園」。

長いローラーすべり台で有名とのこと、さっそく感想をシェアしたいと思う。

では、早速いってみよう!

「三ツ沢公園」の情報

公式ホームページは、こちら

料金:無料

住所:〒221-0855 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

「三ツ沢公園」へのアクセス

横浜駅西口のバスターミナルから、三ツ沢総合グラウンド下車。

タカヒロ

地下鉄で行くと、駅から15分歩くことになる。

バスで行くと目の前まで行けるので、ガチでバスをオススメする。

また横浜駅からバスで10分と、都心に近いのも良いポイントだ。

「三ツ沢公園」の感想

なんと言ってもローラーすべり台

三ツ沢公園の代名詞といえば、ローラーすべり台

あらゆる子供遊びのサイトで紹介されている、人気の遊具だ。

小高い丘の上から、ローラーすべり台で降りることができる。

そこまで急では無いので、小さな子も親と一緒に滑ることができるレベルだ。

ローラーすべり台の注意

ローラーすべり台をすべるときには、お尻に敷く敷物を持っていこう。

こういうやつ↓

周りの子供たちは、みんな持っていた。

私は当然知らないので、ズボンでそのまま滑った。

結果、ズボンがズタボロに。。

(まあ、息子がゲラゲラ笑いながらすべってたのが唯一の救いか。)

小さなすべり台とブランコもある

小さな子供向けの、すべり台とブランコもある。

ローラーすべり台はまだ早いと思えば、こちらのすべり台とブランコでも十分楽しめるだろう。

息子は、ローラーすべり台よりも小さなすべり台の方が人も少なく、ながいことすべっていた。

タカヒロ的まとめ

“三ツ沢公園のポイント”

・ローラーすべり台のための敷物を持って行こう

・横浜駅から近いのがgood。

・ローラーすべり台以外の遊具でも遊べる

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!