パリオリンピック2024を終えての感想〜4年後の人生にも想いを馳せてみた

人生




こんにちは!2児の父、タカヒロです(@kyohirofuku

パリオリンピックが閉幕した。これまでのオリンピックとは違い、色々と思うことがあったので記録として残しておく。

次の2028年のロサンゼルスオリンピックのときにこのブログを見返そうと思う。

(4年前の記憶は、ほとんど忘れていると思うので…)

【やり投げ女子】北口榛花さんの金メダル。型を破ることの大切さ。

これまでの日本のセオリーをぶち破り、自らチェコへ渡り修行を積む。そんな勇気ある決断が金メダルにつながった。

世界ランク1位とはいえ、それまでの大会も全てが順風満帆ではなかったはず。

そんな中で調子を整え、1投目から65メートル超えを出したことに心からおめでとうといいたい。

型にとらわれない勇気をもらえた。

【ブレイキン】シゲキックスさん4位。競技のクリエイティブさに脱帽。

世界ランク1位の重圧の中で臨み4位。金メダルを期待された中で残念ではあったが、彼のダンスを観ると本当にクリエイティブの勝負だなと。素人ながら、その難しさに脱帽した。

シゲキックスさんが、現代アートのような絵を描いているのにも納得がいく。

とともに金メダリストのP.キムの踊りは、とても独創的で芸術性にあふれていたなと。

2028年のロサンゼルスオリンピックでのリベンジを期待!

【男子マラソン】赤﨑さんの6位入賞。日本のマラソンはメダルに向けて進んでる。

赤﨑さんの走りに日本のマラソン界のメダルへの進歩を感じた。2024年のブタペスト世界陸上でも山下一貴さん(三菱重工)の途中のメダルが見える5位まで浮上したときと同じ感覚だ。

次の次くらいには、男子マラソンでメダリストが出そうな予感。

【女子マラソン】前田穂南さんの欠場が残念

大阪国際女子マラソンで日本記録を塗り替えた、前田穂南さんの走りを見れなかったのがとにかく残念だった。次のオリンピック、期待している。

【やす子】フワちゃんの炎上騒ぎが勃発

次の2028年のロサンゼルスオリンピックの時に、やす子さんは芸能界で活躍しているだろうか。

話題の投稿はこちら

競争が厳しいのは、オリンピックも芸能界も同じ。厳しい環境の中ではあるが、2028年もご活躍してますように。

(なんとなくだけど、フワちゃんは復活して普通にテレビに出てそう。)

【わが子】2028年、わが子は8歳と6歳半。想像もつかない

正直に言うと、今めちゃくちゃ育児が大変で辛い。

【育児記録】イヤイヤ期と早起きの次男に疲弊気味な毎日

2歳はイヤイヤ期。次男のイヤイヤ期が辛すぎる件

次のオリンピックは4年後。2028年、わが子は8歳と6歳半。年齢的には手がかからなくなってきてると思うが、マジで想像できない。少しずつ、成長していくんだろうな。なんか楽しみ。

子供と家族(自分含む)の健康を大切に、無事に4年後を迎えたい。

【仕事】2028年、私は管理職になってるか?

おそらくこのまま行くと2028年には管理職になっているはず。それまでにはいろんな試練がありそうだが、たくましく成長している自分になってる。

そのために「今」を大切に生きる。

次はロサンゼルス!

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!