映画『四月になれば彼女は』の感想〜身近な人を大切に。恋愛に悩む20代後半〜30代前半におすすめの映画

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

『君の名は』『億男』でも知られる名物プロデューサー川村元気さんの小説の映画化。

恋愛に悩んでいる人に見てほしい、とプロモーションで言っていた。

川村元気さんが作る恋愛物語とはどんなものなのか、とても興味があったので鑑賞。

『四月になれば彼女は』のザックリとしたあらすじ

主人公は結婚式を控える精神科医(佐藤健)

妻(長澤まさみ)が結婚式前に失踪。

困惑する主人公。

実はその一週間前に、主人公宛にかつての恋人(森七菜)からの手紙が届いていた。

妻はなぜ失踪したのか?

物語とともに明らかになっていく。

『四月になれば彼女は』の感想

若い人には少し難しいか?

単純な超明快王道ラブストーリーというわけではないので、人によっては難しく感じるかもしれない。

単純な好き嫌いというわけではなく、愛というものについて悩み、考え、行動する登場人物たちだからだ。

となりに座ってた若者が終わった瞬間「わけわかんないんですけど」と言ってた。

(上映始まった途端、水筒とスナック菓子を取り出し、パリパリバリバリいわせてた。)

まあ、無理もないかなと。まずは周りを気にかけようよ若者よ。

映画としては20代後半〜30歳前半くらいの方におすすめです。

恋から愛へ。愛とはなんぞや?の一つの答えがこの映画にあるかもしれないなと思った。

子育てと仕事に忙殺される毎日ですが、目の前の家族とちゃんと会話しよう。

そんなことを改めて思った。

興味のある方は劇場へ。

『四月になれば彼女は』(2024/3/31)★★★☆☆@tjoy横浜

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!